ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月2日(水)独り言

月曜日・・ダイビングのインターン
RINちゃん年のころなら21歳

イメージ 1


11日間ビリアナカダに宿泊・・
アクアバデズ・・老師晋ちゃんの下で


修行を兼ねてもう特訓?
先日もインターン生二人帰ったばかりだが


イメージ 2


短い期間の中で丁々発止教えるほうも
教えられるほうも真剣勝負・・・


若者達言い経験を積んでってくれれば
それに勝るものはなし・・・・・


先日は183センチのSEKちゃん


イメージ 3



それと将来宇宙人になりたい・・そうではなく・・・
宇宙に行きたく宇宙工学を勉強してるSYG君・・


セブーには語学留学だけでなくいろんな
勉強しに来てる若者達が増えている。


逞しくなった日本・・・頑張れ日本・・・
我々シニアも励まされる・・・最近耳にしたが、


健康寿命も世界一になった日本・・・
死ぬまで自立して生きてゆける人のことを言うらしい。


実に素晴らしい人生だと思う・・・
私の憧れの人生だしそのように生ききることが


夢であり理想でもあるもちろん・・・
死ぬまで立ち座り伸縮自在・・・(笑)


それには修行が大事!苦行ではなく楽業!
自己の身体を甘やかすのは自滅への道・・


自己の身体を苛め抜くのも同じく自滅への道・・
苦楽を超えて楽しく前向きに活楽に動く・・


自分の体調をしっかりと把握し70、80,90,100、
そのときの状態なりに無理せず横着せず


動けるところを動かせば良し!


それが楽しき修行の道と心得る老骨爺!


もうひとつ昔から食は命なりと云われる位
大事なもの・・確かに一番大切なもの!


一見大食漢は豪快健康そうに見えるが・・・
短命の元・・・特にシニアになれば成る程・・・


食は徐々に減らして行くべし少し空腹ぐらいが
丁度いい・・腹八分じゃなく腹は六分・・


70過ぎたら体に良いものを4分~5分取るだけで
充分らしい・・・私はアルコールを量は少しだが


毎日飲んでしまう・・それと甘いものを少々・・
糖尿がないことをいいことに・・・その代わり


中性脂肪がイエロー信号・・病気を気をつけたり
身体を気にしたりすると年寄りくさいと言われそうだが


むしろ若者のほうが身体を気にしなければならない。
なぜならば若いときの生活習慣がその後に


大きく左右するからだ・・年をとってからでは後の祭り!
””楽あれば苦あり””  ””苦あれば楽あり””


本当のところ・・・楽あれば楽ありがいいのだが・・・
そうはイカの金玉・・ガハハハハハハ~~~~~~~


月曜夜久~~しぶり仲間とクイーンへ醜い顔だし・・


イメージ 4


年寄り同士で席暖める他の仲間恥ずかしげもなく
ステージ前へ堂々と鼻の下でれでれ顔もでれでれ~



イメージ 5


昨日水曜ゴルフダナオへ10名ほど参加・・・
老骨爺・・使えるところを使いながら楽しいゴルフ、


イメージ 6


95が関の山か?平尾正晃歌いながら・・・
今に見ていろ僕だって~可愛い隣のミヨちゃんを


イメージ 7


アハハハハハハハハハハ~~~~~~~~~~


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!