ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月5日(土)独り言

今日は朝から雨季らしくシトシトピッチャン
シトピッチャン・・・日本の梅雨時に似ている。


イメージ 1


空は全面的に灰色青空に変わる気配なし!


イメージ 2


一日中市内は恒例の交通渋滞が予想される
出かける用事があるけれど・・ついつい~~
気持が引いてしまう・・・


計画性も段取りも勤勉さも見られぬ・・
公共道路工事の数々・・これに雨が加われば
完璧渋滞100%アハハハハハハ~~~~~~


笑える場合じゃないけれど怒ってもしょうがない・・・
相も変らぬ責任者の所在不明・・誰も責任は取らず


やはり待つことと諦めが正解のようだ・・・
怒りは自分で自分の首を絞めるに等しい。


郷に入れば郷に従え?
ゆるく考え~ゆるくゆるく・・ず~っとゆるく(笑)


それでも回りまわるフイリピン社会不思議な国だ!


人生いろいろ~お国もいろいろ~良いも悪いも
いろエロ~~ガハハハハハハハ~~~~~~~~


例えばフイリピンがそんなに悪い国ならば・・・
諸外国の人々は誰も来ないはず・・ところが~


大勢の観光客や外国人定住者もかなりの数・・・
私もその一人だけれど結構快適な国でもある。


この国の良いところは年寄り・・子供・・病人・・
障害者に優しい~年齢に関係なく子供から・・・
年寄りまで壁がなくコミュニケーションができる。


老人や病人に疎外感を感じさせない・・・


我が家の前を通る初めて見る女学生に~
ハ~イと手を振ると14~15歳の女学生・・・


向こうからもハ~イと笑顔で手を振ってくる~~~
日本では100%お目にかかれないシーンだろう!


こんなひと時に毎日心が和む波際爺~~(笑)


例えば日本で同じ事をしたならばそっぽを向かれ
変態爺扱いされるのが関の山・・・・・・・・・・・・・
可哀想な日本のお爺様達・・・・・・(笑)


ところで今日は用事で市内へ出かけ、とある・・
バーべQ店でKONさんとばったり・・・


イメージ 3


神楽のスタッフ達に山盛りの食い物をご馳走していた。


月曜日・・ナオちゃんと二人アンヘルス、避暑地の
バギオへ新婚旅行?男に女に忙しいナオちゃん(笑)


夜・・・アクアバデズ仙台のお客さん3人に・・・
四方山話と酒で盛り上がり酔っ払い・・・この辺で


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!