ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月7日(月)独り言


中国一家・・総長シューキンぺーちゃん~~
壮大な悪巧みの一貫として70年も前の


戦争を大々的に蒸し返し小さな事件を
世界規模に拡大し嘘八百滑稽な作り話を


脚本とし抗日戦争勝利70周年行事と偽り
平和の為?と・・・軍事パレードとやらも


演出!ドサ回り一座も恥ずかしがる・・
くさ~い・・くさ~い・・ドサ演技で


世界の嘲笑と失笑でやんやの喝采!
天安門は自己陶酔の大ドサ劇場と化した。


私もフイリピン語で拍手した・・パクパクパク~~
(比語で拍手の事をパクパクと言う)


他国のどうでもいい旬が切れた下っ端遣唐使・・
タンカラ芝居の脇役として渋々参加!


ほとんど~元何々とか言う過去形の人物
または身内多数・・・枯れ木も山の賑わい?


まあまあの役者としては北極のプーちゃん
キムチのパクちゃん・・・何とか面子を保った?


その中に日本人らしきバカもチラッと見え隠れ・・・
名前は定かじゃないが元・・総理とか言う・・・


白く長いまつ毛じゃない・・・眉毛?
よほど嬉しかったと見え・・・興奮しすぎ?


舞台の隅っこの方で倒れ入院したらしい・・・
そんなに中国が好きなら帰化すればいいのに!


中国好きの日本人にはことのほか優しいキンちゃん・・
(ただし・・商品価値~利用価値のあるうちだけ)


もう一人モンジャ焼きみたいな顔した・・・
国連事務総長とかいう公共のサラリーマン・・・・・


恥ずかしげもなくドサ回り舞台に出演!
日本の中立であるべきとの抗議も何のその・・


モンジャ焼き曰く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
””国連は中立ではなく公平であるべき組織だ””


等と・・・訳のわからぬ反論・・公平とは自分勝手に
考えた公平・・・中々悪知恵の発達したサラリーマン


中立というのは何処の側にも立たずという事。


仕方ないか・・国連事務総長一介のサラリーマン
中国一家のシューキンぺー総長には頭あがらず!


最近直系組長になったパクちゃんとも親戚だし・・・
モンジャ焼きの公平性には客観性何処にも無し。


何処の国かは知らぬが次期大統領有力候補らしい!


ちなみに日本は国連の大出資者・・・モンジャ焼きの
生活保護費にも円が入ってるのを感じない無神経。


軍事と経済牛耳る者には泣く子も勝てない現代社会。
ドサ舞台の最後にまたまた偉そうなセリフこいた・・・


モンジャ焼き・・・””過去から正しく学ばなければ
正しい方向に向かうことは難しい・・・・・・・・・””


偉そうに~~~キンペー総長におべっか!(笑)


本当に過去から学びたいなら我々人類の祖先・・・
アダムとイブから出発勉強・・旧約聖書・・・


新約聖書も網羅し近いところでは中国の植民地
時代もその他数えきれないほどの殺し合いの歴史も


考えて見たら70年前・・キンペーちゃんパクちゃん
互いに仲良く殺しあってた時代じゃないの?


くさい芝居はいい加減にやめた方がいいんじゃない?
それよりキンペーちゃんが尊敬する毛沢東先輩


文化大革命で何十万人自国民を殺戮?
天安門事件の真実は・・・臭い物にはふたをしろ?

国連事務総長殿・・・貴方の公平性尊厳充分です。


キンペーちゃんとモンジャ焼きで死ぬまで議論しろ!
ガハハハハハハハハ~~~~~~~~~


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!