ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月12日(土)独り言

本日は快晴なり・・・本日は快晴なり・・・


イメージ 1


何日ぶりになるのだろう~~セブの空!


イメージ 2


まるで真夏のような波際周辺~~~
生意気に水上バイクもこれ見よがしに


イメージ 3


2台登場・・・用意完了いよいよ竜宮城へ~


イメージ 4


素直に注目する貧民街の人々!(笑)


イメージ 5


貧民ではない・・しかし裕福でもない・・・
日本で云うところの一般庶民とでも?


イメージ 6


事実上の貧民は波際での水遊び無理がある。
無駄な動きは腹が減るどうせ動くなら・・・
食料探し・・・貝、えび、小魚探しに忙しい!


浮き輪を身につけ水遊び恵まれてる方の子供達


セブのホームレスにブルーシート等と呼ばれる
高級品を手に入れることは夢のまた夢~~~


使い古して捨てたダンボールの切れ端や
何処からともなく手に入れた?拾った?


盗んだ?粗悪品の数々・・ゴミ以外の何者でもない。
日本のごみ収集車も間違いなく逃げ去るだろう。


こんな生活用品見せられたら・・・
ジャパニーズゴミ箱は宝石箱に等しい。


ふとしたことで日本のホームレス生活・・・
垣間見ることができた・・ここセブのホームレス生活
から見たならば・・・極極上の生活!


日本のホームレスの方にも不満足はありましょうが
欲と我を張らなければ餓死する事さえ難しい!


餓死といえば私も当分餓死の心配はない・・・
同郷福島出身・・ナオちゃんの友人でもある


紺野さんに大量の日本食品をいただいた・・
その紺野さんとナオちゃん金曜昼過ぎ


すき焼きセット一式・和牛、セブ野菜もてんこ盛り(笑)
持参・・・波際コテージですき焼きパーテイー


の予定だったが・・70年前まで敵国だった・・・
リロアン在住のオーストラリア人爺様グループに


占領され・・・やむなくブルーシート内のような
小さなチロリン村で盛大な?すき焼きパーテイー(笑)

イメージ 7


コック長は紺野さん・・山から連れてきたという・・・
女性も肉が柔らか~~い・・ラミ~~~~~


と大喜び・・・野性味たっぷりな顔をグシャグシャ
にして~大感激・・・””ちなみにローカル牛肉は
ゴムをかじってるように固いと評判””


(私は菜食主義なのでゴムをかじったことはない)


そんな訳で私は野菜と豆腐をせんもんに・・・
最後はうどんも入れ~~ウメ~~~と・・
皆で牛を食いながら・・・ヤギになった・・・!


紺野さんナオちゃん・・ありがとうご馳走様でした。
山から連れて来たという紅一点・・山形の女?(笑)


時間が経つにつれ・・・いい女に見えてくる・・・
不思議な時空の現象~~~それとも錯覚?


男にとってやっぱり女は悪魔ンコ・・・(笑)


そのせいかカメラに山形の女写らない!
なんでだ?守秘義務・・・守秘義務・・・


わざとらしいってが?ガハハハハハ~~~~~!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!