ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月13日(日)独り言

昨日とは一転~うすもやに包まれたリロアン
落ち着いた平和の風も吹きぬける日曜日・・・


イメージ 1


それぞれの人生~それぞれの現在、過去、未来、
幸せであれば・・それに優るものはない・・


イメージ 2


地球上全てが平和と幸せに満ちる事を願う。
今日も幸せな海へ出ようとするのかスピードボート


イメージ 3


なにやら~ごそごそ・・・準備?・・・・・・・・・・
波際のコテージ・・仲良くカップルが食事中


イメージ 4


此処にも幸せそうな愛が満ちている。
波際爺にもこんな時代があったっけ・・・


遠い昔になっちまったが~~しかし・・
今でもこんなひと時たまにはある~~~


今でも現役花咲か爺さん・・・クゥクゥク~~~
枯れ木に花を咲かせましょう~~~(笑)


皆さんも元気で生きよう~息絶えるまで・・・
ある日・・ふと気がついたら息絶えていた・・・・・?


そんな生があっていいかもしれない・・・
いいや~~むしろ無上の幸せかも・・御意?(笑)


土曜・・昼過ぎ買出しと買い物・・・同じ?
いや・・少々違う買出しは仕事・・・


買い物は私用・・・ゴチャゴチャになってるから
結局は同じか・・・? そのようです・・・(笑)


帰りに神楽へ寄り道・・今日も紺さん昼から神楽
ちょっとばかり年いったおばさんウエイトレス


イメージ 5


相手にチビリチビリと焼酎水割りリラックス!
適度な時間を見計らっては裏のサウナで


じっくり汗かき湯船へどっぷり・・汗も酒も
搾り取る・・・横着健康法!(笑)


神楽を後にしたのは8時過ぎ・・・
ホテルへ戻るとは言ってたが・・その心は?


真っ直ぐか~寄り道したかは定かじゃない・・・
出口のそばでナオちゃんとなにやらヒソヒソ~
多分・・・ネオン街道通った可能性大?(笑)

藤山一郎~青春歌?
若く明るい歌声は~姉ちゃん呼んでる~
花も咲く~色とりどりの~ドレスをアップして~


ドリンクで~今日も姉ちゃん~稼ぎまくる~
ワッハッハッハッハ~~~~~~~


と・・・笑ってばかりいられない日本に入ってくる
ニュース・・隣国、中国・・韓国の要らぬ情報~


なだれのように逐一押し寄せるが正直うっとうしい(笑)
特に鳩ポッポ元総理と村山仙人元総理のニュース・・


隣国から流れ込んできたときは微熱が少々!


思わず浮かんだ偉人の伝言・・・三ザル~~
””見ざる・・聞かざる・・語らざる・・””


日本国内では価値ありそうだが・・・
国際的にはあまり価値はなさそうだ・・・(笑)


日本から遠く離れたアフリカ大陸・・滅多に
ニュースは入らない・・・東アフリカ、西アフリカ、


その他も含めてアフリカにはおよそ50と数カ国
あるらしい・・・一般の日本人には一まとめにして
アフリカはひとつだと思ってる人もいる?(笑)


それだけ日本人にとって遠い国、情報も親近感も
あまり感じられない・・・よほどじゃないとニュース
も入ってこない・・たまに入ってくると悪い情報・・


悲惨なニュースがほとんど・・・最近入った悪い
出来事・・アフリカ・・ナイジェリアの一地方に


ボコハラムというイスラム過激集団が存在し
やりたい放題~人殺し放題~ISIS国に忠誠を誓い


あちこちの村や町を襲撃し・・男は殺し女は拉致
性的暴行、結婚強要、拒否すると目の前で
キリスト教徒の男性4人の喉を切り裂き殺害・・・


死にたくなければ結婚しろと・・2000人以上の
少女、女性を性奴隷・・または子供兵にしてるという。


これは現在進行形の悲惨この上ない地獄絵図・・・


国連のモンジャ顔事務総長・・・のどかな顔して
キンペーの私的軍事パレードに出席し・・・


バカ脳みそ丸出しにお世辞タラタラ~~
言ってる場合か?世界平和に向かって・・・


活動する事山ほどあるのにあんなのが次期・・
大統領になったら~丸い地球もモンジャ焼き!


肉まんキンペーちゃんとモンジャ事務総長・・
漫才コンビで日本デビュー・・・(例えばの話し・・)


お笑い界も再び活性化?人気爆発!
爆買い観光~爆発的・・・日本経済大爆発~~


これを、もし実行?キンモンコンビを崇拝し
国民栄誉賞・・世界遺産登録・・無形文化財・・
もろ手を挙げて推薦いたします!


これを今夜の初夢として・・・お後がよろしいようで~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!