ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月11日(金)独り言

今朝もほのぼのとした波際~~~


イメージ 1


うす~~い処女膜が張りめぐらされた上空
今にも天女が降臨しそうなリロアンの海~~


イメージ 2


今日も平和と落ち着きが訪れた南国セブー


イメージ 3


荒れ狂う海と平和な海自然界とは・・
こんなにも違うものなのだろうか・・・


まるで天国と地獄・・特に荒れ狂った
夜の海、地獄の様相を呈している。


あれほど人間に孤独と恐怖心を与えるものは
他に類を見ない・・日本を代表する偉大な冒険家


植村直巳さん厳冬の北米マッキンリー
単独登頂を果たしたが、翌日の無線連絡を
最後に消息を絶ってしまった・・・・・・・・・・


世界でも初の五大陸最高峰登頂も成し遂げ
国民栄誉賞も受賞・・世界的冒険家として
全日本国民から愛された素晴らしい人!


あれから31年の歳月が経とうとしている・・・


孤独と恐怖心に自ら挑戦し続け数々の
偉業を成し遂げ43歳で帰らぬ人となり
さぞかし無念の思いだったろう・・・


本人が望んだ生き様とはいえ・・誕生日の翌日
あのような形で終わりが来るとは・・・


植村さん自身も予想外だったかも知れぬ。
彼の言葉にひとつ””冒険とは生きて帰ること””


という言葉がある・・・それだけによけい・・・
切ない思いを感じさせられる最後だった。


確か・・世界一の対談?とか言う番組で・・・
植村直己さんと巨人軍で世界一のホームラン王


となった王貞治さんとのテレビ対談が・・・
私の記憶に焼きついている。


ところで・・ふとニュースで目にしたこの写真・・
シリアからイラクへ逃れてきたシリア人難民


イメージ 4


小さな町の海岸から一人1500ドルで
ゴムボートに乗りギリシャの小島へ逃がしてもらう


周辺には順番待ちの難民が行列・・・・・・・・・
これも地獄と言わず何といおう・・命の保障はなし!


国へ残るも地獄・・去るのも地獄・・難民は語る~~
””国を去るほうが数%の生きるチャンスはある””


こんな現実を見せられると日中韓でもめてる事など
むしろ幸せな問題に思えてくる・・・互いに欲張らず


近視眼的にならず広い世界を見つめつつ・・・
友好的に行きたいものだが~~~~~
そうは問屋が下ろさない?(笑)


ISISを名乗る狂ったイスラム過激派集団・・
世界中を震撼させる悪魔たち・・その頂点に
バグダデイとか云う大悪魔が君臨している。


一日も早く悪魔が消え去るのを祈りたい・・・


いつの世も悪魔は消えては生まれ~
生まれては消え行く限りも終わりも無いガン細胞!


人類が存在する限り神と悪魔は共存共栄・・・


悲しいかなそんな気がする・・近頃の悪魔は
悪賢く神になりすます詐欺師的悪魔が横行~~


しかも残虐性は比類なく大々的に世界的・・・
日本も悪魔達が狙う対象国になったらしい・・


気をつけよう暗い夜道と悪魔女!(笑)


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!