ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月16日(水)独り言

昨日に続き・・今朝も海は快晴だ。
山のほうにはちょっぴり腹黒い雲が・・


昨日の再現か~~?
昼からゲスト5名迎えダナオでゴルフ


どうか雨よ降らないでけろ~~~
等と思いつつ今朝も朝飯うま~~い!


毎日同じメニューよく飽きないものだ・・・
食後にバナナ・・コーヒーすすっていたら


あららららららら~~~~~~~~~
いきなりの大雨・・・瞬く間にどしゃ降り

イメージ 1


これはまいったぞ~~~思いつつも
急などしゃ降り急に止む・・自分勝手に言い聞かせ


イメージ 2


眺めていたらあんの定?あんに計らい?
あっという間に雨は消えうせ・・・


おっと?いう間に顔出す太陽・・・
まるでドッキリカメラ・・・


悪ふざけが多い今時の天気!
ジョビーも洗濯の都合上大喜び~~~


イメージ 3


ちょっと喜びすぎじゃないの?
グリコの看板になった一人のフイリピーナ!


モタモタと腸閉塞の準備怠り無く終え・・
シャワーの最中・・外で呼ぶ声~~~


石鹸だらけのしおれた身体で窓から顔出し
下界を覗いたら、あれ~~~?万吉つあん


11時の約束なのに未だ10時半・・・
””時間間違えた・・・?””


””いいえ~渋滞予想して早めに出たら・・・
  早く着きすぎました~~~””


何と時間に正確な日本人・・・ローカル時間に
なれてる私・・先にダナオへ行ってもらい


後を追いかけることに・・たるんだ身体を
ぴかぴかに磨き上げ~6人分の握り飯持ち


11時ピッタリ後追い走行・・・・・・・・・
道すがら・・窓の外だんだん雲が多くなり


やがてポツリポツリときた~~嫌な雨!


4泊余りのセブ旅行・・2回のゴルフ
2回ともどぶねずみじゃ可哀想・・・・・・・・・・


お天道様何とかおねげえしますだ~~!
と・・・祈ったかいあり?間もなくぴたりと止む・・


困ったときの神頼み・・当たるも八卦当たらぬも八卦
嬉しそうに福島県伊達市の皆さんクラブハウスで


待っててくれた・・・最高のゴルフ日和になりました!
スタート前・・おじさん揃って記念写真・・・


イメージ 7


今でこそ伊達市などと名乗っているが
私のガキ時代・・伊達郡霊山村大字大石字院主
鼻垂れ小僧で手紙はきちんと届いた(笑)


スタートホール今日が最後のセブなので・・
6人一緒に回ろうと・・スタートしたのはいいが・・


右へ行く人・・左へ行く人・・ダフリ・・トップ・・ハザード
3パット・・このままだと今日中に終わらぬ可能性・・・


2ホール目から3・・3・・に別れることにした。
前半・・握り飯をかじりながら楽しいゴルフ~~


後半・・13番あたりからポチュリポチュリと・・・
雨様~襲来・・・14番ホールから本格的に・・・



イメージ 4



どしゃ降り~~~~~~~~~~~~!
フエアウエーは間もなく小川のように・・・


イメージ 5


全身ぐしょぐしょ・・・サルマタもちろん・・・
それでも必死にプレーし続ける伊達衆6人!


イメージ 6


長いゴルフ歴だがこんな凄まじいゴルフ初めて・・・
18番終え・・逃げるようにリロアンへ・・・


此処は雨降らなかったらしい~道路も乾いていた。
ところ変われば・・・場所変わる?同じ?(笑)


ゴルフはさておいて、伊達衆の辛抱強さに拍手(笑)
チロリンでの反省会・・・何事もなかったように~~


イメージ 8


宴も終わりに近づいた頃此処にも湿り雨が・・・
夕暮れのカモテスを眺めに行った万吉つあん


イメージ 9


霧に覆われ何も見えず・・・残念だったけど・・・
大雨の中またチャンピオン・・満足顔・・!


イメージ 10


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!