ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月15日(火)独り言

昨日・・断続的に雨・・雨・・雨・・
雷音を轟かせながら~~~


日本の梅雨時を彷彿させる・・嫌らしい雨。
深夜になっても降りやまず・・・


そんな天候の中・・同郷福島の
伊達男五人衆伊達市から・・


万吉つあん友人四人引き連れ
セブ来襲~万吉つあん3ヶ月連続
行ったり来たり大のゴルフ経~狂祖!


友人四人洗脳されゴルフ経に入信・・・
この度万吉狂祖共々セブゴルフに初参加


初日・・月曜マクタンゴルフ場
万吉グループ5名、迎える我らローカル軍団


同じく5名・・計10名・・天候にも恵まれ~~
二組5・・5・・に別れやる気満々のスタート!


しかし3ホールめから真っ黒い雲に襲われ
いきなりまさかの豪雨・・・木陰に入り


傘を差しうずくまるプレーヤー
30分も待っただろうか・・小降りになったのを


見定め再びプレー再会するもグシャグシャの
フエアウエー何とか続けたが全員グッショリ


どぶねずみ・・・上から下までグチャドロ・・・・・・
そんな悪条件の中さすが万吉つあん・・


悪コンデションものともせず・・ぶっちぎりの優勝!
4年前の大震災で鍛えられたか逞しい・・・


イメージ 1


自信満々・・満面に笑み賞金一億?(笑)
一方敗れ去ったローカル年寄りの面々~~


イメージ 2


淋しくしょんぼり・・やけ食い?(笑)


そんなの無視した万吉つあん・・上機嫌で
仲間に教えを垂れていた・・・


””ゴルフっつうのはない~人生どおんなづ・・・
 いづいがなる環境でも・・変わらずもぐもぐど
 ずぶんのなすべぎごどを、ただやるだげ””


狂祖の説教をうなずきながら聴く二人の信徒・・
初めてのセブ旅行だから仕方ない?


他の二人どごさいったんだべ~~~
トイレに隠れていました・・・アハハハハハ~~~~~


岩手を代表する仏教家・・詩人でもある宮沢先生
の詩にもあった~””雨にも負けず風にも負けず


セブの暑さにも負けぬ丈夫な身体を持ち・・・
とは思いつつ辛かった~~~雨降りのゴルフ!


時折豪雨・・雷・・かと思えばカラリと晴れ・・・
太陽が顔を出す・・・あつ~い・・むれる~~~


と・・思えばまた雨・・・なんて~こった~~
我慢、辛抱、忍耐、希望、お~我らが人生!


万吉っつあ~~ん・・おすそ分げ、けろ~~!


ガハハハハハハハハ~~~~~~~~~~


火曜日早朝・・アクアバディズ晋ちゃんと
カモテスへ調査ダイブに行く予定のHTRさん


ゴルフ反省会終わり一緒にリロアン・・・
ビリアナカダに一泊・・万吉つあんからの土産


あずかってるので晋ちゃんにも来て貰い・・
夜9時私の部屋で二度目の反省会(笑)


アルコールの強い二人紺さんが置いてってくれた
シーバースリーガルⅠリッターボトル・・・


三分の二ほど・・あっという間に空いてしまった。
紺さ~~んごめ~~ん・・へへへへ~~~~!


相変わらず降り続けるしぶとい雨・・・・・・・・
雨音以外何も聞こえず男3人酒宴で盛り上がる!


色気のない場・・・飲んべーだから成せる業?
酒のつまみはおしんこ・・せんべい・・時折


光る稲妻交え~語り楽しむ中年・・爺!
こんな天候・・朝のカモテス泥船乗船・・・


不安顔の二人にゴルフで溜まったストレス代わり・・
カモテス行き泥船の危険性について・・・
能書き垂れる・・・波際爺・・(笑)


HTR・・・”どうして泥船って云うの?泥でできてる?
波際・・・”泥で船作れるわけないじゃない・・・”


HTR・・・”じゃなんで泥船なの?”
波際・・・”只単に汚ねえから泥船”


HTR・・・”じゃあ心配ないんだ~~”
波際・・・”心配ないけど・・問題あるあまりにも
      古すぎる賞味期限はとっくの昔に切れ


      くず鉄の塊みたいな船だから乗ったら
      即ライフジャケット確保し、いざという時
      他の客に取られないよう用心しないと・・”


HTR・・・”エ~エ~?どしゃ降りだし心配だ・・・”


あっという間に深夜12時・・お開きとした。


そして火曜朝・・二人の心配よそに雨は消えうせ
嘘のように晴れ上がったリロアン波際・・・


イメージ 3


太陽の出る東側青空が広がり反対の山側・・


イメージ 4


少しの黒雲が漂っている・・カモテス方面快晴!


イメージ 5


まずはめでたし・・めでたし~~~
カモテスの土産話・・楽しみにしてるぞ~~~!

ありがとう・・・ありがとう・・・あるがとう・・・!!!