ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月18日(金)独り言

このところ連日躁鬱病?に犯された
セブ地方の天気・・・見事に晴れ上がった。


イメージ 1


空も一瞬にして雲・・雨・・に変わり・・・
と・・思いきやまた晴れ油断もスキもない。


イメージ 2


今朝の波際真っ青な空が広がっている・・・
濃いスカイブルーといったところか~~


イメージ 3


しばらくですねえ~カモテスちゃん・・・
クッキリと浮かびあがり心底清々しい~~


イメージ 4


激しい気候も落ち着いてきたのだろうか・・
静かな静かなリロアン波際~~~


イメージ 5


何も聞こえない静寂の世界・・・
一歩表通りに出るとこの静寂は~~


イメージ 6


一気に破られ雑然とした活気に満ち溢れる。
入り口のチロリン村から歩いて2分・・・


イメージ 7


これほど違った世界が現れるのはセブでも稀!
静寂・・雑然・・活気が入り混じるリロアン波際・・


イメージ 8


地に足つけて眺めれば実に贅沢な環境。


イメージ 9
         (タイ式マッサージ店)

10月末・・一部オープンすると耳に入った
ガイサのグランドモール・・本当かな~?


イメージ 10


外壁の色もスタート・・正面入り口の階段も?
地下駐車場の工事は仮に終わっている・・・


イメージ 11


工事は急ピッチで・・噂は本当かも知れない。
オープンすればチロリン村からモールまで・・・


通りをはさんで歩いて2分超便利な世界が出現!
近くて遠いモールにならなければ良いが・・・(笑)


ところで今日18日・・安保法案成立するか
しないか正念場をむかえてる与党、野党、


必死のせめぎあい・・・こんな情景見せられると
70年代・・安保闘争を思い出すヘルメット姿の


全学連・・中核派・・革マル派・・内ゲバ闘争も
イスラム過激派集団のように熾烈を極めた。


あの若者達のエネルギー・・溢れる情熱・・
今何処でどうしてるのだろう~~~?


45年も経とうとしてる大昔の事・・・
半数近くは異次元に引越ししたかも知れぬ。


あの時の凄まじいパワーに比較したなら・・・
大人と幼稚園児ほどの違いがある。


国会周辺で奇声?をあげ何とかのひとつ覚え
只訳も解らず戦争反対・・・戦争反対・・・


今すぐ戦争が始まるかのようなバカ騒ぎ!
何処の誰が戦争宣言したとでも言うのか?


早とちりにもほどがある・・・感情に任せて
大騒ぎするのは危険この上ない・・・


戦前はこの真逆・・””国民一丸””鬼畜米英””
””負けられません勝つまでは””・・理性はない!


平和と戦争言ってることは真逆だが・・・・・・・・
どちらも同じ・・・理性のかけらもない!


感情に流されての行動・・・危険・・危険・・危険・・
こぶしを振り上げ・・・戦争反対を叫ぶ著名人達・・


何を錯覚してるのだろう・・酒は飲む煙草は吸う~
運動はしない・・ブクブクの身体は成人病の館!


身体に防衛力をつけるのと国に防衛力を
つけるのと全く同じ・・備えあれば憂いなし・・


強い体を作るのは喧嘩で相手を打ち負かす事では
ない・・・逆だ自分自身に負けぬため鍛えるのだ。


鉄は内から錆びが出る・・身体も国も滅びるときは
内から滅びが出てくる・・・例えは悪いが・・・


ギリシャを見れば・・・解りやすい。
その他の不幸な国々・・不健康な国、不健全な国、


テーブルの上に地球儀でも置き観察するがよい・・
前回の民主党政権最低だった事忘れたのかな?


民主党の女性議員ドアの前に立ち入室妨害・・
私に触ったらセクハラだと騒ぎ立てる・・・


最低・・最悪・・気持ち悪い・・・・・・・・・!
あくまでも独り言だから勘弁してもらいたい(笑)


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!