ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月19日(土)独り言


空一面が灰色に染まり・・・
ちょっぴり淋しげな波際~~~


イメージ 1


半年間の雨季シーズンこんな日も多々ある



イメージ 2
  (久しぶり怪しき船が停泊中、袖の下なんぺチョ?)


厳しい暑さに見舞われず・・むしろ快適~~
これぞ最高~南国・・五月晴れ?



ただし雨に襲われなければ・・・(笑)



イメージ 3
    (妙にセクシーな母親・・シースルー?”笑”)

珍しく潮の引いた朝の海岸・・・
善男善女子供の姿・・何を探してる事やら



のどかな食料探しに戯れる!
昼飯のおかずはシーフード?


イメージ 4


ローカルライスだけなら一人30円もあれば収まる・・
贅沢しなければ餓死することはない。



平和な朝・・今日も訪れたことに感謝!


イメージ 5


そして日本の安保法案も無事可決したようだ。
はじめから多数決で勝敗は決まってる・・・


にもかかわらず、無駄な労力~無駄な経費・・・
野党勢の我欲パフオーマンスに踊らされ



時間の空費に明け暮れたこの数日間
解ったようで解らぬおじさん、おばさん・・


釣られて学生選挙があっても行かぬ連中ばかり
わけのわからぬ芸能界の芸ノー人まで巻き込み



政権の不幸は飯の種マスコミ連中大好物・・
ここぞとばかり上へ下へと大騒ぎ!



もしも平和ボケしたねずみのおばさん・・
凶暴化した野良猫の前に仲良くしましょう~~


と現れたら・・・いったいどうなる?
弱肉強食極々当たり前の自然界・・・?


70年間の平和は憲法9条などではない!
強いアメリカに敗戦し守られてきただけ。


その強いアメリカも近年は衰えが見え・・・
代わりに・・野獣大国となったキンペー一家!


恥じも外聞も無く勝手に縄張り拡張・・・
東南シナ界ほとんどが我がシマと宣言!


近隣諸国及び日本を脅し・・・・・・・・・・
他国の排他的経済水域を荒らしまくり

南シナ界では人工島まで作り・・・
軍事拠点飛行場3ヶ所目建設中らしい!


今月初旬世界に対し恥ずかしげもなく大々的に~
殺人兵器を並べ立て不必要な軍事パレードを強行



地域ならびに世界を恫喝””言葉優しく腹黒く””
キンペー一家の脅迫ドサ公演・・・臭~い芝居!



平和を叫ぶ日本の善男善女~おじさん、おばさん・・・
その言動・・安部政権に向けるのお門違い・・・


向けるところはキンペー一家じゃないの?
おっさん・・おばちゃん・・方向音痴・・困ったものだ。



安保法案に感情的・・ヒステリックに反対した教授?
憲法学者?朝日、毎日、東京新聞の関係者・・・



ひょっとしたら元・・全学連?中国かぶれが甚だしい。
毛沢東の匂いがプ~ンとセブまで匂ってくる!



時代遅れ日本の野党~中韓には歓迎されても
世界にとって頓珍漢なピエロにしか見えず!



真に平和を築こうという人にとって・・はた迷惑・・・
しかし枯れ木も山の賑わいと諦観し


未来を見つめる民主国家日本!
平和ボケこそあるものの中々い~い国です!(笑)



それにしても元総理の鳩ポッポちゃん・・・
どうにかならないのかなあ~恥ずかしい!



長~い白眉毛のおじさん・・天安門へ行き、
体調崩した?少しおとなしくなりそう一安心・・・


それと控えめながら・・・中々しぶとい・・
どうのこうのおじさん・・粘り腰で抵抗!


自分が過去携わってきた以上~引くに引けない?
それでも許される民主国家日本・・・い~い国です!



せめて~遺書の隅っこでいいから・・・
性奴隷といわれるような国家ぐるみの


強制連行はなかったと書いておいて!(笑)



朝日新聞が虚偽の報道でしたと・・・
認めたのだから当然でしょう?


時代劇の悪役みたいな顔は許すから~
日本をを苛めることだけは許して~~?(笑)



自国民が自分の国を貶める?
世にも稀な・・い~い国です(笑)

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!