ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月24日(木)独り言

まだらボケの頭とまだらボケの天気・・
性格がよくわからない近頃の気候


イメージ 1


まるで国際連合事務総長・・・
ボケたキムチ顔を思いだす。


イメージ 2


今朝の天気は中立なのか・・?
公平なのか・・?判断難しい・・・


イメージ 3


老害・・?老醜・・?それは私です(笑)
あらためて思うことは引き際の難しさ!


場の空気が読めない・・合わない・・
そうなったらそろそろ賞味期限?


凄いのはそれらを全く感じぬ人たち。
私を含めた厚顔爺連合~~~(笑)


スポーツ選手は嫌でも感じざるを得ない!
大リーグのイチロー選手ジワリと


近ずく賞味期限を感じてることだろう
自分ではまだまだと思っていても~~


現れる数字は冷酷だ天才イチローにしても
全盛時代と比べ打率は1割下がってる


去年も今年も・・・微妙に視力・・感覚の衰えは
隠せない・・頭に体がついてゆけない~~


本人も、もどかしさを感じているはずだ。
それは我々素人ゴルファーにも共通する・・・


前夜深酒をしたあくる日など頭でわかっていても
身体がついて行けない・・病気気味のときも然り!


年齢による衰えもドライバーショットなどは・・
あまり差はないが・・ショートゲームの小技・・・


感覚が大事なゲームになると差が出てくる。
素人でさえもはっきり数字に表れる・・・


プロの世界なら一目瞭然~~誤魔化しは無理!
ハンディキャップ・・・数字は正直だ。


その分引き際もわかりやすい・・・
話はとんでもない方向へ飛んだが~~


国連事務総長のポスト誰が選ぶかは知らないが
もう少しましな人選をしていただきたい・・・


このままでは国連など信用に値する価値無し!
国連本部・・・キムチの臭いが充満~~~

ニューヨークの空はキムチ色~~~
賞味期限はとっくの昔に切れている・・・


即刻臭いが腐らぬうち事務総長の首のすげ替え
万端よろしゅう~~おたの申します・・(笑)


先日・・・日本政府が国連は中立で
あるべき・・・と抗議したのに対し・・・・・・・


””国連は公平さを重視した組織””と図々しく
反論した厚顔枯れたモンジャ顔・・・ある意味~
羨ましく思った私です・・アハハハハハ~~~~~


ところで・・・旬を過ぎた人生は攻めが2割・・・
守りが8割このバランスが丁度良いかと~


思う今日この頃・・・今までは攻めが10割・・・
守りが0割・・・これじゃ~うまくいくわけない?(笑)


反省はいくらしてもし足りない我が人生・・・
年齢と反比例の青いケツ・・・・・・・・・・・・・


爺は~真面目に~一から出直します~
こんな歌もあったっけ・・・その昔・・・


ところでこの2年間青春の反抗期?
老骨痛に悩み身体を極力休ませる事に


心していたが、長すぎる横着・・このまま
しぼんで腐る恐れがあると思いマクタン・・


ドライビングレンジ・・老骨痛を気にせず
一心不乱300球打ち続けた・・・


ボールおばさん一球一球ボールを置いて
くれるのだが・・・打つとすばやく置く・・・


ボールおばさんのペースに乗せられ~~
次から次へと間合いのないショットを繰り出し


犬走行用ベルトコンベアーのよう情けない姿!
最後はヘトヘト~右指の皮がめくれてしまった。


相手のペースにまんまとはまる青ケツ爺様・・・
ダメだ~~~~こりゃ~~~~!


大汗かきシャワールームそっと絆創膏はがし・・・
熱いシャワー頭からジャー~~~~~~~


しばし・・・頭と肘、膝・・・ボ~~~~~~~
以前ほどの痛みは感じず、いよいよ成長期?(笑)


娘を学校へ迎えに行く時間調整クラブハウスで
サンミゲルと玉子とチーズのサンドウイッチ!



イメージ 4


ボールおばさんに苛められたせいかやたらうま~い
愛想の良いウエイトレス~明るいフイリピーナ・・・


イメージ 5


この笑顔~老骨爺にとって万能薬・・医者要らず(笑)
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!