ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月23日(水)独り言

ぐずついた天気が今日も続くリロアン・・・
ビサヤ地区全域がこんな感じらしい~~


イメージ 1


青い海と青い南国の空を楽しみに来た
観光客の皆さんには気の毒な天気模様・・・


イメージ 2


セブー夜のネオン海を楽しむおじさんには
さほど影響しないが~それでも雨降りの道路


イメージ 3


むちゃくちゃな渋滞に悩まされる特に
夕方5時から7時・・絶頂期・・ジプニー


タクシー超満員・・空車ほとんど無し!
マンゴアベニュー近くて遠いネオン街・・・


夜の散歩も一苦労~~~
こんな時懐かしいむか~~しを思い出す。


テルテル坊主を本気でつるしたあの時代・・・
ちびた草履やゲタをひょいと前に蹴り上げて~


””明日天気にな~~~れ””


田舎のガキッチョたち・・ゲタが表になったなら
””明日天気だ~””本気で思ってたあの頃・・・


無邪気な顔が忘られぬ。・・・・・・・しかし・・
思うという事はこの世の全ての原点でもある。


思わぬことには何事も始まらない・・・


空を鳥のよう~自由に飛びたい~~~
と・・思った子供心がグライダーを生み


飛行機を作り出しジェット機ロケットにまで
発展してきた・・・人間の思い、願い、祈り、


軽くあしらう人は・・後々軽くあしらわれる・・・
なまじ知識でいっぱいの脳みそは


もっとも大切な””なにか・・””が入りこむ余地がない。


国会や官邸前で気勢をあげる半端な人々・・
軍隊が無ければ平和な国は自然にやってくる・・・


と・・・平和を勘違いしてるボケた人々・・・
中韓に洗脳され自虐思考に陶酔する変態野党!


低俗な党利党略に乗せられた変態群衆!
いつの時代も・・どんなときにも・・・


十人十色いろんな生き者が出現する。
官邸前に集まった2~3百人の団体を前に・・


民主党の枝野さん壇上から・・・


””皆さん~今日はこんなにも大勢集まっていただき
  本当にありがとうございます・・・””


と・・・挨拶~~~すかさず群集の一人・・・


””お前のために来たんじゃねえ~~””


あのニュース記事を見たとき・・・
思わず笑いこけてしまった。


””中々の・・・おもろい奴!””
アハハハハハハハハ~~~~~~~~~~~~


近頃は耳にタコができるほど聞き飽きた・・・
中韓の歴史認識への異常なしつこさ・・・


立派な変態的~ストーカー行為(笑)


恨みに執着・・金に執着・・過ぎ去りし過去に執着!
自分達にも訳解らぬ?意地に執着・・・・・・・・・・・・


ひょっとすると悪霊に取り付かれた?


日本政府が言うように歴史は歴史専門家に
任せ・・政治家は政治に専念すればよい!


当然の事だ・・70年前の一出来事歴史の一部を
事あるごとに政治に持ち込み他国に持ち込み


世界に持ち込む愚かさを認識できぬ両国!
まだまだ理性も知性も教養も発展途上国


成熟するにはこの先何年かかるだろう・・・
数百年?・・・数千年か?・・・(笑)


特に長年苛められ続けた中国のトラウマが
深すぎ・・中国に逆らえずその分一方的に
日本に恨みをぶつける異常すぎる執念!


完全に病気だ・・・おらっちの田舎では
こういう性格を神経たかり(しんけったかり)と呼ぶ


ひとつのビルに少なくても一つあるという整形外科
そんなものより精神科医院を増やせば良いものを・・・


しんけったかりよ~~どっかへ飛んでけ~~~
イタイイタイの飛んでけ~~~~その昔近所の
おっかさん泣いてるガキに言ってたっけ~~


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!