ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月8日(木)独り言

最近飲み始めたレッドワインの水割り
ワイン1~水3の割合・・これが妙に


気に入って晩酌の定番になってしまった。
大体一本を3日で飲み干す・・・まずまずの量かな?


アルコール度数が13度それに水で割るので
喉や胃にさほどの負担が感じられぬ・・・


身体に良いか悪いかは専門家じゃないので
私にはわかる由もないが・・・


気持ちとしては・・・ほんのり良い気持ち~~~
昨夜はちよい調子に乗り半分近く空けてしまった。


世界の雑談が好きな私PCを開くとついつい
長くなる・・・身体にとっては不健康~これからは
時間を制限して取り組みたいと思ってる。


無学な私読み書き算数が大の苦手・・・
ブログだけでも下書き修正を入れると・・・


4時間は時間を取られる・・それからニュースや
あらゆることに目を通すと4~5時間・・


流石に最近は疲れを感じる。


せめて一日PCに向かう時間は2~3時間に
したいものだ・・・老体が益々きしんで行く気がする。


ブログやパソコンが仕事になってる人には
しょうがないところもあろうが・・・座りっぱなしは


体に悪い・・・その心情は余りある・・・
昔マージャンに凝って毎日数十時間も無駄に


し・・嫌悪感を感じやめたことがあるが・・・
ネットの世界もマージャンと同じように・・・


長時間の座りっぱなしは動く事が好きな私には
少々辛いものがある・・・しかし面白いのでついつい~


痛し痒しだ~~~~~~~~~~~~~!
フイリピンやセブーでブログ村に加入して


いろいろテクニックも行使して順位を争い・・
準仕事にしているブロガーたちの苦労・・・


手に取るようにわかる気がする・・まあ一種の仕事
に繋がってる人にはさほど辛くもない?(笑)


それと趣味にして楽しんでいる人・・・
フイリピンブログ村で一位になってる


フイリピンのニュースあれこれ・・書いてる人・・
誰だか知らぬが中々いいところに目をつけた・・


サッサと主なニュースをお届けすると・・
日本人が喜びそうな三面ニュースを専門に・・・


現実にあった事件ニュースをかき集め載せる
のだから自分のアイデアはあまり必要としない


省エネブログの傑作だ・・・誰だか知らぬが偉い!


最近めきめき頭角を現し人気ブロガーになってる
モトボサツブログこれは大変苦労と脳みそを


必要とするブログ毎日ご苦労様という思いだ。


時間と行動力・・観察力・・表現力・・を駆使した
毎日の日替わりネタにも努力の結晶が感じられる。


心身の疲労にめげず頑張っていただきたい!


そしてナオキの居酒屋日記・・・大人気だが
これは肉体派の典型・・自分の行動そのままブログ


都合の悪い事は書かないが(笑)多少の間違った
字があろうとも全く無頓着・・・気にしない~~~


これが彼の良いところ人間味があふれてる!
よく言えば優しく包容力にあふれてる良い男。


反対をいえばいい加減?アハハハハ~~~~~


つまらぬ事にこだわらぬ彼の性格・・・だから
大勢の人に愛されるゆえんでもある!


こんな生意気な事を言えるのもフイリピン生活
35年・・年も10年先輩の私だから許してもらえる事


これからも頑張って良き人生を送ってほしいと
願うばかり・・・3年半前PCの扱いナオちゃんに
教わったんだっけ・・・その節はありがとう(笑)


私も始めてPC触ったのは3年半前神田さんに
無理やり強制させられて嫌々始めたのが


今まで何とか続いている・・本来向いてないが
多少見てくれている人がいるから続いている・・・


自分勝手な独り言で他人が興味を持つような
事はあまり書くつもりもないしまた書けもしないが・・・


少数の人でも見てくれていればそれで充分・・・
もったいない~~幸せな波際爺・・南無阿弥陀仏!


ありがとう・・・あるがとう・・・ありがとう・・・!!!