ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月9日(金)独り言

昨日はチロリン村の仕入れをおおせつかわされ
セブ市内あちこちうろうろ相変わらずの渋滞


この先数年後どうなるのだろう先行きが思いやられる。
町の発展や交通量にインフラ整備が比例しない


全くの後手後手・・・出たとこ勝負後回し・・・・・
その工事も延々と~~でたらめし放題~~~


私が心配してもどうにもなることでもなし・・・
勝手にしやがれ~~~!(笑)


最近とみに若い日本人若い男女が増えてきた。
つい先日も60名あまりの男女が不法就労の


疑いで入管当局に拘束され・・その後のニュースは
聞かぬがその他にも就労ビザなしで


仕事に携わっている日本人かなりいそうな気がする。
金も手ずるも深い考えも無く只外国で生活体験


してみたいという安易な考えの若者要注意!
フイリピンはゆるきゃらで何でも簡単にできる・・・


と勘違いしてる人も少なからずいることも確か
こんなゆるきゃらな国だからこそ逆にはまったら
地獄に落ちる事を覚悟しなければならない。


金・・言葉・・ビザ・・必須条件此処は外国!
油断大敵火事フイリピン・・・転んだ先の杖遅し!



イメージ 1

今日もリロアンは天下泰平・・・
見渡す限りの青い海海は広いな~大きいな?(笑)


イメージ 2


セブの道路と違い渋滞はなし・・・縦横無尽~~
何処へ行こうとほとんどぶつかる事なし!


イメージ 3



そういえばトヨタが20年には完全自動運転車を
市場に売り出すそうだが、そうなったら・・・


世界の交通システム画期的に変わる。
フイリピンのめちゃくちゃな交通問題も変わる?


にわかには信じがたい事だが・・・
比国には交通問題よりも先に人間問題?


イメージ 4


それよりも比国の平均年齢20代・・・?
日本はといえば幾つだ~?想像したくない?


日比合併したら丁度良いバランス?
日本人化するには200年ぐらいかかるだろう・・・


ついでだから・・ブルネイも、スリランカも、
インドネシア、マレーシア、シンガポール、


え~いめどくせ~~~タイ、べトナム、カンボジア、
ついでにモンゴルも台湾も、ミャンマーも・・・


バングラデッシュもインドも大東亜共栄圏バンザ~イ!
ブータンも入れてあげないと可哀想・・・


総勢16カ国の集まり・・・キンペー参ったか!
これ・・・来年の冗談初夢ガハハハハハ~~~~~


忘れてたけどラオスもあったっけ・・・17国
これが実現」したら当然チベットも独立できる・・・


ダライラマ安心してお釈迦様に顔向けできる。
正夢になることを願う・・ワッハッハッハッハ~~~~

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!