ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月10日(土)独り言

今朝も静かなチロリン村の夜は明け~~


イメージ 1



物音ひとつ聞こえずシ~~ンと静まり返る


部屋の窓から一筋の光が差し込んでいた。


イメージ 2


昨夜も寝るのが午前2時を回ってしまい・・・
しょぼついた目を開けたら安い壁時計は9時!


脳みそがとろけるほどぐっすり寝かせて
いただきました・・・し・・あ・・わ・・せ・・!


責任感のないチロリン村、村長兼波際爺・・・
よく寝た割にすっきりせぬのは年のせい?
それとも若さのせい?(笑)


老骨痛に悩まされたこの2年間どうやら~
回復傾向にあるものの未だ・・発展途上国!


先進国への仲間入りできるか・・・・・・・・・・
後進国へ後戻りするかは・・神のみぞ知る!


その神とは物体ではないから目には見えぬ・・・
手にも触れられぬこの世を越えた霊的存在!


人間自身である・・と云えなくもない・・・
他人は見えても自分自身はよく見えずらい・・・


自分のうわべの肉体は見えたとしても~~
自分の心・・精神・・見ることも触ることもできぬ。


相手の内部さえ皆目見当もつかない・・・
人間は皆・・自分の意思で生まれてきたわけでもない


死に行くときも自分の意思で死ぬわけにも行かぬ。
生死は私達以外のところでの出来事・・・


私自身の問題ではない、しかし生ある限りどなたかに
お預かりしたこの命・・大事にしなければならぬ。


単に我(エゴ)が肉体を自分だと決めつけている!
とは言っても心身一如・・・心弱れば身体も弱り・・


身体弱れば心も弱る・・・このことは全て己の
意思ではない!己の意思でなければ誰の意思?


大昔の偉大な人は述べている・・・・・・・・・・
我々人間は無我・・・自分というものはない。


今あると思ってる我々は・・仮の姿・・・
この命は天からの授かりもの~~~



イメージ 3


私達の実体は無限の大宇宙である
大宇宙そのもの・・神仏そのものといってもいい

また・・人類は宇宙のチリといっても過言ではない・・・
宇宙はチリで成り立っている・・チリは命の源泉だ!


私達の命は永遠に途切れる事はない。
我々3次元の上には素晴らしい超次元が待っている。

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!