ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月17日(土)独り言

マニラ方面に台風が来てるそうで
ここリロアンも晴れ間のない曇り空が


イメージ 1


広がっている~~朝方は海も穏やかだったが
風が少し強くなったせいか静かな海も
小波が少し立ってきている・・・


イメージ 2


今回の台風は大した影響もなさそうだ・・・
近頃・・・小さなバンカー出回っていない~~


イメージ 3


魚の奴遊び場を移動してるのかな?
魚だって食料捜し求める漂流漁民(笑)


地上と何一つ変わる事のない水中世界も
弱肉強食・・・強いものが弱い者を飲み込み


イメージ 4


命を保ち弱い者もそのまた弱い者を
栄養源として生きながらえる。


命の連鎖・・・自然界の掟は繰り広げられ・・
生きものの生存競争は過酷を極める!


イメージ 5


カマキリはメスがオスとの性交を終えると・・・
メスがオスを食い殺すという・・・凄い習性だ!


イメージ 6


人間も夫婦以外の女と性交したら直後に
男が食い殺されるとしたら・・・・浮気や
強姦はもちろん無くなるだろう・・・(笑)

イメージ 7


人類は女が支配し男は恐怖に只従うだけ・・・・・・・・
セブのビキニバーも男がトップレスでセクシー


イメージ 8


ダンスを披露・・女がぺチョで男を買い連れ出し・・
男を次々犯しまくりその後で男は女に食い殺される。


イメージ 9


そんな世界想像しただけで頭がおかしくなる・・・
どうかそんな世界が来ませんようにカマキリ様
愛の神ちゃま宜しくおねげえしますだ・・・!


それにしても今の世の中見ていると・・・
食い殺されはしないけど似たような例はあちこちに


働き蜂のように散々働き続け・・定年が近づき・・
さてこれから夫婦でのんびり第二の人生をと・・・


考えてた矢先~離婚を突きつけられる男が
後を絶たない・・・そうでなければ生ゴミだとか


濡れ落ち葉だとか云いたい放題いわれ・・
昔と立場が真逆になり可哀想なおじさん達!


女の立場もわからぬでもない・・・昔は金を稼いで
せっせせっせと家に運んできた働き蜂が・・・


その能力が無くなった・・それだけが唯一の魅力
だったのに・・・家に一日中仕事でいなかったのも


うっとうしさがなく・・・好きなことができてよかった。
65歳過ぎた老人が金も稼げず・・一日中家にいて


ゴロゴロされ・・家事も掃除も洗濯もしなかったら
確かに生ゴミといわれても仕方ないところだろう。


老人問題はこれからもっともシビアになって行きそうだ。
若いときに老人問題を真剣に考える必要がある。


そして死の問題も・・・老も死もやがてやってくる
遠い世界の事ではない・・・今たった今の問題なのだ。


老若一如!生死一如!若の中に老があり、生の中に死がある両者は決して別のものではない”1つなのだ”


時間などあって無き様なもの仮に作ったもの!
辛い老後を過ごしてる女性も多々いるが・・・


男の比ではない追い詰められたときの女は強し・・・
今までは男女差別が問題だったが・・・これからは


女男差別が問題になりそうだ・・・立て日本の爺様達!
チOポじゃないよ!立つにこした事はないけれど(笑)


ワインの水割りちょっぴりやるか~一人晩酌!
むか~し修行僧にぼそりと云われたっけ・・・


””一人でいる時は客人といるときのように””
””客人といる時は一人でいるときのように””


今夜の晩酌は大観衆といるときのように飲むか~~
アハハハハハハハハハ~~~~~~~~~~~


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!