ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月20日(火)独り言

嵐の後の静けさはなく・・嵐の後のまた嵐?
このところ次から次へと降って沸いたように


イメージ 1


台風~台風~台風~セブ直撃はないから
いいものの・・蟻のようにしつこい・・・


イメージ 2


フイリピンの蟻は無限・・最強・・
人は降参するしか方法がない!


いつでも・・何処でも・・隠れ忍者のようだ。
ありとあらゆる方法を試して見たが
一度も勝利の経験なし・・・


紺さんにいただいた蟻の巣コロリ・・・
仕掛けてもギブアップなし~次々と来襲!


このしつこさ・・・生命力・・・凄いとしか言いようがない。
つぶしても~つぶしても~終わりがない・・・


日本企業がこれなら万々歳だが
相手は蟻・・・時間と労力の使い損!


出物腫れ物ところ嫌わずと云うが・・・
セブ中何処でも大活躍・・ゴルフ場、山、海岸、野原、


イメージ 3


木の根、木の幹、木の葉っぱ、コンクリート、岩、


イメージ 4


家の外、家の中、この国で蟻が侵入しないところは
只一箇所だけ・・・冷蔵庫と冷凍庫此処しか


安全な場所はない・・・カップラーメンも無造作に
置いておくとたちまち蟻が侵入してくる。


昔比人がカップラーメン冷蔵庫に入れてるので
笑いながらその必要はないんだよと、


教えてやったつもりが・・・逆に教えられた~~
蟻にやられる!まさか~~と思ったが本当だった。


南国の地は蟻にとって天国のようだ・・・
ゴルフコースにある無数の木々・・蟻が列をなしてる。


イメージ 5


フエア-ウエーの土にも草にもティーグランドの
土の中にも・・・間違って踏んで蟻にかまれ
足が腫れる人もいる・・茶色の蟻、要注意!


イメージ 6


この危険な蟻・・家の中では見られないが
小さな黒蟻でも時々腕や足をチクリとやられる


時がある・・痛いというほどじゃないが・・・
もてあそばれてるようで無性に腹立たしいことも!


それと人間様を人間だと思ってないふしがある・・


私のことなど気にもしてくれない・・いようがいまいが
そ知らぬふりで傍若無人に振舞う姿が恨めしい!


本気で思ったことがある~ペットに蟻食い飼う?
これができたら完璧に蟻退治ができると思うが・・


どうだろう~~~その前に飼い主が食われる?(笑)


今日も台風の余波?晴れたり曇ったり雨が降ったり
忙しい・・・セブが直撃されるのは数年に一度ぐらい


イメージ 7


だから助かっているが・・かすめる台風は数多い・・・
可哀想なのはレイテ、サマール、台風の銀座通り!


それから最大都市マニラがあるルソン島方面に
北上・・・台湾、日本と訪問するバナナと台風


日本はフイリピンからの一大輸入国・・・
バナナはいいとして台風はありがたくない?


台風の現住所や進路状況など気象衛星などで
逐一わかってるのだから、台風の目とやらを


弾道ミサイルで打ち抜き・・台風一家を解散
させるという技術開発できないものだろうか?


キンペー政権よ・・殺人兵器ばかり開発せず
人が喜ぶ技術開発をすれば・・・そのとき・・


中国の夢はまさしく現実になりアメリカを
しのぐ事も夢ではない・・・しかし軍事開発と


独裁政権に固執してる限り・・アメリカを
追い抜く事は単なる夢でしかない・・・


前代未聞のうどの大木国家にならぬよう祈るばかり


キンペーちゃんの一帯一路・・陸海のシルクロード
大構想~~あまり焦ると大嵐に巻き込まれ・・・


中華人民共和国船・・大海の藻屑と成り果てる。
やはり東南シナ海は平和の嵐でなくてはならない!


昭和の大歌手デイックミネがあの世から舞い戻り
北京・・天安門にて上海ブルースを熱唱~~~


青い夜霧に~帆影が赤い~
どうせ俺らは~馬サイズ~???


そして前参議院議員だった山口淑子さんも現れ
若いとき中国で歌手だった頃を思い出し


イエライシャン・・・ホーリンツンツアイライ・・・を
洋々と歌い上げ~~幕を閉じ広場の片隅で


山から下りてきた毛沢東ちゃんとキンペーちゃん
手を取り合い涙ながらに中国の再出発を誓い合う!
        (来年の初夢を予想・・・)

ガハハハハハハハハハ~~~~~~~~~~~~


その頃ロシアの白熊プーちゃん寝たきり老人
ロシア共和国も寝たきり共和国となり・・・お隣の


大韓ちゃん見当たらないが北キツネに襲われたか
それとも毛ちゃんキンちゃんと一緒に慰めあってる?


人の運命、国の運命、いつ何処でどうなる事やら
人間が知る由もない・・・”””神のみぞ知る””


人間が勝手に作り上げた神は紙である・・・
本当の神は全てを創造した真の大宇宙神である。


その姿は見えない・・触れられない・・語られない・・
我々は只・・・只・・・仰ぎ見るだけ~~~~~~!


物質世界の超極大極小を遥かに超えた霊的存在・・・
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!