ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月21日(水)独り言

なんとなく気だるい朝・・むっくりと起き上がり
とりあえず横着腹筋200回!


腰のちょうつがいも、長年の酷使により
かなり脆弱さが目立つようになった。


あっちもこっちも・・騙しながら~~~
蟻のように動き回る青春爺さんの悲哀(笑)


4989さんがコメで言ってた・・・
一日中ヒマ・・ヒマ・・時間が蟻すぎ?


PCと向き合う時間が長くなる~~~
私も最近・・PCと長時間のお付き合い・・・


ニュースが大好きな都合上・・あちゃらこちゃらと
隅から隅までずずずい~~~と見てしまう!


テーブルの後ろにある安い壁時計を
ちらちら・・気にしながら~ついついタイムオーバー


12時には寝ようといつも心がけるが・・・
ついつい・・・だらだら~~牛のよだれに
なってしまう・・・青春一番星の梅星爺さん(笑)


大昔・・マージャンでついつい長時間~~
徹夜までしてた頃を思い出す・・・


身体にあまり良くないのはわかっているが~
ついつい~~このついついが曲者・・・


核心的利益には繋がらないと
キンペーちゃんに怒られた!(笑)


麻薬と云ってはオーバーだが・・・ついつい(失笑)
時間が豊富にある人にとっては・・・


ついついが一日中になる可能性もある。
一人で勝手にいつでもできる大人のオモチャ?


かつてはブログのついでにちょっと見てただけが
このところちょっとではなく・・中毒症状?


余命430年の命が危険水域に入ってきた・・・
南沙諸島~~12カイリのすぐそば(笑)


水曜日の朝・・なんとなく晴れてる波際~~
五月晴れというほどじゃないが・・・


イメージ 1


今日も穏やかに広がるリロアンの海!


イメージ 2


若き糖尿病のイキ・・ライトビールの仕入れに
逞しく出かけた・・病の事はさほど気にする


素振りも見せず~~内心は穏やかじゃないと
思うが・・赤く充血した目が私には痛々しい・・・


イメージ 3


このブログの毒者ホセさん(笑)アドバイスの
薬草・・こちらでも有名・・毎日飲んでるそうです。


イメージ 4


バナバ茶・・モリンガ茶・・その他安い薬草
手当たり次第に・・・・・・・・本人が言ってました。


イメージ 5
 (チロリン村前通り左電柱・右へ曲がればすぐ国道)


私の朝食ウタンビサヤ薬草ごっそり入ってます・・・
ホセさんにも一度食わせてあげたいアハハハ~~~


本日は6名・・ダナオへ恒例の年寄りゴルフ・・
最近は成績・・あまり公表しない事にしています。


イメージ 6


公にするにはあまりにも酷い成績・・・(守秘義務)
選挙民と同じ・・・参加することに意義あり!


イメージ 7


ダナオのゴルフ場いつ来ても素晴らしい自然・・・


イメージ 8


これをご覧ください7番ホール3パット・・・
天を仰ぎ悔しがる洋行帰りの黒河内直樹!


イメージ 9


このところ2連敗していたが今日はいただき・・・
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~!

姉の旦那さんの不幸があり・・・一時帰国してた
ナオちゃん・・本人は元気で戻ってきた。

亡くなった義理兄・・69歳未だ若かった・・・
心筋梗塞と云ってたがご冥福を祈ります。


明日も同郷霊山村の万吉つあんの要望で
連続ダナオ行き・・・全身の骨関節不良爺・・・


がんばりま~~す!岡山のおばあちゃ~~ん
と試合後叫んだ元世界Jウエルター級チャンピオン
になった日系二世のボクサー藤猛・・・


何十年前の事だろう~突然思いだした・・・
私もそろそろ~~あぶねえ~~アハハハハ~~~!


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!