ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月1日(日)独り言

今朝も部屋から見える外の景色~~~
まぶしい光も入り込み晴天のようだ・・・


イメージ 1


寝ぼけ眼で閉じられてる窓を
左手で思いっきり開けた・・途端にビュ~ン~


朝の潮風が部屋中に舞い込む・・・
今日も風は強~~い慌てて窓を半分閉め・・


ふ~~っとわけわからぬため息つく恍惚の人!
怪しげなコーヒーすすりながら~~


強い向かい風にたじろぎもせず・・
髪の乱れもなんのその~波際へ一直線・・・


イメージ 2


””お早うございます””と独り言を唱えながら~
風と雲と青い空が行き交う複雑な空模様・・


イメージ 3


コテージの特等席を朝から占領鬼畜米英(笑)
自信満々英会話に熱中するなに人?


イメージ 4


かはわからぬが・・・とりあえず一人は白人・・
もう一人フイリピンなまりの英語を・・


これまた自信満々で話すピーナ嬢~~
私のことなど目もくれず・・甘~い二人の世界・・


背中に浮かぶ四つの文字・・し・・あ・・わ・・せ・・!
””ごせっぱらやげっこど~~~””(笑)


こちらチロリン村入口・・デートの予定は
ないのだろうか~?3F女子寮の娘たち数名~


カメラを向けただけでこの反応~明るいピーナ~
差し迫った問題何もない?アハハハハ~~~~


イメージ 5


今日はハロウイン・・天上界から年に一度
御先祖様の里帰り~フイリピン全土で墓参り・・・


イメージ 6


早速今夜の食事に供される豚の丸焼き~~
レチョンバブイ・・たった今処刑されたばかり・・・


イメージ 7


焼かれる前の新鮮豚肉・・・可哀想な猪八戒!
動物愛護の仲間に入れてもらえぬブタコにブタオ・・・


動物差別の最大被害者?ブーブー文句言うばかり
支援者一人もいず・・孤独の中でひたすら殺され


無慈悲に食われる豚の運命・・同情する人もなし・・
国連憲章にないの?豚の基本的豚権!


事務総長のキムチ爺さん・・・何とかしなさい!


チロリン村角から見た国道・・ガイサノモール


イメージ 8


およそ30メーター・・先ほど関係者に問いただした


””本当はいつオープンなの?””
””12月サ~~シグラドサ~””


全館オープンは無理だろうがフイリピン流~
工事しながらのソフトオープン・・・70%?


クリスマス年に一度の最大商売時・・・
間違いなくオープンするだろう~~~


モタモタしてんじゃ~ねえ~~~(笑)


先ほど初めて分かった・・向かって右側に
入るのがPNBバンク・・左側にメトロバンク・・


イメージ 9


銀行が二つも入る・・・やるでないの?ガイサノ~~
メトロバンクが入れば市内までいかずに済む!


イメージ 10
  (荷物で字が見えませんがメトロと書いてました)


思わず鼻歌~ありがたや~ありがたや~
麻原尊師も心から喜んでおります・・・南無・南無・


イメージ 11


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!