ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月19日(木)独り言

当たり前のように続く連日の好天気


イメージ 1



貧乏性の私には・・はねっかえりが来ないか
逆に心配してしまう・・どうやら雨季も終わり


乾季に突入?暦の上では12月から
乾季だがすでに雨季を脱出したような
このところのリロアン空模様!


イメージ 2


海岸沿いは山からの土砂が流れ込んだ
影響で風の強い日は海底がかき回され


海水が澱んであまり綺麗ではない・・・
漁をする小舟も少なく魚がいない?


魚も透明度が悪い海岸はお嫌いですか?(笑)


この頃・・お隣~図体のでかい人民共和国・・・
キンペーちゃん、日本への挑発的発言少なく
ヒマな波際爺様にとってなぜか淋しい気持ちです。


キンペーちゃん・・具合悪くなければ良いのですが
イスラム過激派、悪党どもの残虐行為ばかりが
目立ちキンペーちゃん可愛く思えてきた最近の私(笑)


子分のクネちゃんも告げ口や悪口少なくなり
淋しい限り・・・もっともっと悪口言っていただかないと
日本国としてもファイトが湧かない?


よろしくおねげえしますだ・・お代官様!
アハハハハハハハハ~~~~~~~~~~!


水曜日、お昼・・最終日になったTEGさん・・
7人でダナオへゴルフ修行・・・相変わらずアチ~~~


イメージ 3


修行と呼ぶには丁度良い暑さかも知れない・・・
汗でグショまみれ・・・シャツは世界地図のように


塩が吹いていた・・・毎度の事で慣れてはいるが
ゴルフでなければこんな思いはしたくない・・・(笑)


イメージ 4


TEGさんとの写真が手違いで消えてしまったので
変わりにナオちゃんとの写真を載せてしまった。


イメージ 5


今日もスコアは同点引き分け・・数字は書きません
ナオちゃんの要望で・・・アハハハハ~~~~!


後半14番ホール上りのパー4グリーンオーバー
折り返し地点・・ふとフェンスの上を見たら・・・


女の子、年のころなら12~3歳?手を振っている
色は黒いが・・これも南洋じゃ美人?


イメージ 6


子供のくせして~~なぜかエロっぽい?
それとも私の心が助平・・・?(笑)


若く明るい歌声に~ダッコちゃんの時代が~
懐かしい~青い空の下~””青い山脈””


私が子供時代に流行った流行歌・・・何年前?


””忘却とは忘れ去る事なり””


こんなセリフが一世を風びした映画もあったっけ・・・


家に着いたら隣のおじさん小さい私より未だ小さい、
昔船乗りしてた時・・日本へも2回行った事がある・・


日本語が少しでき・・・顔が合うとナ~カダさんと
いつも気さくに声をかけてくれる気さくなピノイ!


イメージ 7


私がいると懸命に仕事姿をアピールするイキ・・


イメージ 8


正直なフイリピーノ?アハハハハ~~~~!


歩いて2分のタイマッサージ店でリフレッシュ・・・


イメージ 9


老体にムチは合わず・・・やはりマッサージ~~
気持ちええ~~~1時間たっぷり150ぺチョ・・・


このマッサージは超極安・・・お勧めです。


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!