ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月20日(金)独り言

やっぱり今朝も絶好調~快晴のリロアン!


イメージ 1


しかしこれから2月頃まで海風も強く・・・
夜など肌寒く感じる日もある・・


イメージ 2


チロリン村の波際は風による影響で
海水が濁りだす・・・海岸へ繰り出す
人々もポツリ・・ポツリ・・・・・・・・


イメージ 3


12月から2月まで南国セブも冬を迎える。
と・・云っても日中は30度超え~~~(笑)


イメージ 4


朝晩しのぎ易い真冬のセブー!
南国の春夏秋冬、都市部で感じるのは難しい。


セブ市から30分手頃な田舎町リロアン
海・・山にも恵まれセブ市内へ~
通勤する人々も近頃グッと増えてきた!


マクタン空港へも30分、何かと暮らしやすい
便利で重宝・・・田舎町~~~


12月中頃チロリン村のまん前にオープン決定
庶民が集うガイサノモール・・・


銀行も2行入り・・タクシーターミナルも・・・
田舎町とはいえなくなる?


交通渋滞が恐ろしい~~痛し・・かゆし!


しかしトータルに見ればプラスのほうが大?
ドンではない・・・くだらぬセブ駄洒落(笑)


老骨にムチとマッサージで頑張るとしよう・・・


2年後にはここリロアン山間部に素晴らしい~~
ゴルフコースもオープン予定・・・


リロアンの未来は益々明るく・・・
私の未来は益々暗い?アハハハハハ~~~~!


目の前を通った二人の少女暮らしは・・
想像がつく・・・よれよれの服に全身が薄汚れ


イメージ 5


手足は真っ黒だった・・・ちびたゴムぞうり・・・
貧富の差がはっきりと正直に出るフイリピン!


日本的な同情は禁物、半端な同情墓穴を掘る。
””同情するなら金をくれ~~~””


こんなセリフも懐かしい・・・・・・・・・・


サリサリストアーで何を買っているのか?
イスラム教徒の女性・・・頭から足まで全身・・
覆い隠す~うっとうしくないのかなあ?


イメージ 6



イメージ 7
   (イスラム教徒は写真を嫌います・・そ~っと・・)


ジョギングの時もその格好?余計なお世話?
こらまった~失礼いたしやした・・・!


国道への出口・・・なんというパーキングの仕方?


イメージ 8


その隅を文句も言わず遠慮気味に通りぬける
トライスクル・・大胆な駐車マナーもヘチマもない!


イメージ 9


向かい側を走るトラック明らかに積載オーバー・・・


イメージ 10


近ずくは身の程知らず・・・””君子危うきに近寄らず””
こちらガイサノモール忙しそうに荷物を運び込む・・・


イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13
     (緊張感が今イチ足りねえ~フイリピーノ)


いよいよ活況に入ってきた・・ナイスガイ?
表の壁も竹竿足場に必死のペンキ塗り・・・


イメージ 14


イヨッ~~頑張れ労働者諸君!(笑)


リロアンには学校も多く・・女子学生があふれてる~


イメージ 15



イメージ 16


あれっ珍しく高齢者らしきおばさん・・・


イメージ 17


日本じゃ珍しくないだろうが此処では珍しい?
完全に自分の年を忘れてる・・幸せ爺さん!


相変わらず古着屋さんも大繁盛~~~
山と積まれた古着の数々どれも10ぺチョオンリー!


イメージ 18


洗濯物のように吊り下げられたブラジャーまで・・・


イメージ 19


流石にパンテイーは見当たらない(笑)
使い古しのパンテイーなら日本の変態男大喜び?


マッサージが入ってるビルの一階・・・
ヘアーカットの38・・日本読みなら散髪屋???


チエーン店らしく最近あちこちで見かける・・・
そこのスタッフでチロリン3Fに住んでる女性・・


イメージ 20


鼻がでかいと陽気に笑い手で隠すピーナ・・・
明る~~~いピ~ナ~~~!


最後はチロリン村から見たガイサノモール・・・


イメージ 21


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!