ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月25日(水)独り言

今朝も複雑な秋のお天気模様~~~
快晴なのに憂いを感じる・・・


イメージ 1


強い海風のせいなのか・・・


イメージ 2


微かに浮かぶカモテス2島~~


イメージ 3


3島で成り立ってるがリロアンからは
2島しか目に入りません・・・


風にちりばめられたくも軍団の
隙間から今日も強烈な太陽が
存在感をかもし出す・・・


イメージ 4


ガイサノグランドモール・・オープンに向け
精を出す作業員達・・・懸命さはいいが~
墜落するなよ~~~おめえ~ら・・・(笑)


イメージ 5


そう云えば・・昔プロゴルファーでオメ-ラと
云う名前のオーストラリアンがいた?


そんな事・・どうでもいいんだけど(笑)


ところでロシアの爆撃機トルコのF16戦闘機に
撃墜というニュースが流れてきた・・・


トルコ側・・領空侵犯され5分間に10回警告!
それでも応答せず交戦既定により打ち落とした。


ロシア側・・領空侵犯しておらずトルコの犯罪行為!
と強く非難、決して許さないとプーチン吠える。


結末はどうなるかわからぬが・・・
こうした事件が起きると決まって自国を正当化
相手国を悪に仕立てあげる。


たまには、即座に私どもが悪うございましたと・・・
頭を下げれば格好いいのに~と思うが、


自分達の非は認めず相手を一方的に非難する
国際関係国の常套手段・・・見苦しい限りだ!


フイリピン国内においても何か問題が起きると
俺が正しく・・お前が間違い・・・国も個人も
人間のエゴ主張に変わりなし・・・


淋しい限り~女心と自己正当化!
関係ねえ~?こらまった失礼いたしやした・・・。


戦後70年米ソ冷戦時代もあり多々問題はあったが
どうにか平和は保たれてきた・・・しかし・・


現在イスラム過激派の著しい台頭・・・
強欲中国の見苦しい妄想覇権主義の拡大!


アメリカちょっぴりの弱体化・・・
日本左翼のわけわからぬバカボケ主義・・・
隣国2国をつけ上がらせている。


イギリスのなりふり構わぬ拝金主義・・・
統率力に欠けるアフリカ諸国。


やる気があるのかないのかわからぬ南米諸国・・
長期低迷に喘ぎ・・・不安定な国々も多い!


東南アジアは一見成長著しいが・・格差が激しく
金持ちと貧乏人の差は離れて行くばかり・・・


白アリのようなシナ人に経済を犯され・・
大きな声でものも言えず・・経済の植民地化?


それがシューキンペーの狙いでもあるだろうが!


強欲中国に舐められっぱなしASEAN諸国・・・


フイリピンは弱い自国民と観光客には・・・
やたら悪事を働き警察・・軍人・・入管・・役人
その他の金持ち・・最低最悪やりたい放題!


国として成り立ってるのが不思議なくらい?(笑)


金持ちがいっぱいいるのだからもう少し
国防に必要経費を出せ・・・外国に対して


恥・・プライド・・ないの?弱気を挫き強気を助ける
比国の役人ども・・・治安が良くなるはずもない!


ハッタリでいいから~金正恩を見習え!(笑)


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!