ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月24日(火)独り言


月曜日白馬の友人尾崎さん最後のゴルフを
セブカンで・・晴れたり曇ったり雨が来たり~


忙しい空模様の下シニア4人で18ホールス
真剣白刃~白熱の戦い・・・(笑)


気持ちだけは青春のまま~いざスタート
始まると老骨の痛みなどすっかり忘れ~


ゴルフ病に取り付かれる青春爺!
フルショットは肘、膝、腰の痛みがぶり返す?


わかっちゃいるけど~やめられない~
アホレスイスイス~ダララッタ~


スラスラスイスイと~スイラス~ダララッタ~
スダララッタ~スイスイときたもんだ~


植木等になっちまう単細胞の私・・・
手加減ショットの難しさ経験者にしか判りません!


プロでさえ自然と力が入り失敗する。


ましてや前期高齢障害者・・・・・・
微妙な技術を要求される・・・(笑)


デッドヒートを繰り広げた後半のMSDさんと私
交感神経が全面に出すぎ17番トリプルボギー


最終18番ダブルボギーを叩き~~~
万事休す・・・一打差でやられました・・・


微妙な技術がもろくも崩壊(泪)
未だ未だ~ケツの青い波際爺、希望の星?(笑)


明けて24日の朝、照りつける太陽と強い風!


イメージ 1


上空をうろうろする半端な雲・・・
海から吹きつける強烈な風に


イメージ 2


押し流される山上の雲~~~


イメージ 3


季節がら穏やかな海は当分見れそうにない。


イメージ 4


秋から冬にかけ波風荒れるリロアンの海!
心だけでも穏やかに~行きたいものだ・・・


イメージ 5


3ヶ月ほど暴れる海は・・また、男らしくもあり・・・
村田英男さんを想いだす・・お馴染みの鼻唄~(笑)


波も荒けりゃ~心も荒い~
度胸ひとつの~若松港~


恋も情けも波間に捨てる~
それが男さ~それが男さ花と龍~


今現在・・間違ってもヒットしそうにないが・・・
その昔は大ヒット時代に合っていたらしい~


需要と供給のバランスはいつの時代も変らぬもの。
近頃の歌の世界はどうなっている事やら・・・


皆目見当もつかぬ・・火星の歌を聞いてるようだ(笑)


カラオケ・・行っても19や20の女ども・・・
歌も話も合いやせぬ・・当たり前だけど~(笑)


時代は変り・・求め~求められるものも移り行く・・
無くなる仕事・・・新たに生み出される仕事・・


いつの時代も新旧・・交代は繰り返される。
厳しい自然淘汰のこの世界・・・!


今時どんな腕の良いわらじ職人でも飯は食えぬ・・
ゲタ職人も難しいだろう~~~そんな社会で


数千年・・数万年・・も前から需要と供給が変らぬ
世界がある・・・地球上最初のビジネスとも・・・


云われてる””売春””今も衰えを知らず・・・
手を変え品を変え~いろんな技を繰り出し
人類史上の伝統を守り抜いてる・・・


個人的に・・・無形文化財に指定したい!


法律でいかように取り締まろうともなくならず!
需要と供給がある限り・・万力は無限のエネルギー。


南国セブもここ数年~イッチョ前に取り締まり・・
厳しくなったが・・無限の技を編み出しながら~


深く静かに潜行し・・・マOコの世界は花盛り!


人々の紹介やインターネットは自由自在・・・
しかし直取引はリスクも大きい~~~


責任者がいないのだから・・・泣きの涙で
騙される人も数知れず・・・男も女も・・・


イメージ 6


だから私は売春公認・・大賛成~~~
消費者も事業主も互いに気持ち良く・・・


お金のやりとりできるのですから~~~
しかも商品には保障も責任も付いてます(笑)


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!