ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月29日(日)独り言

昨夜は雨が降ったり止んだり・・・
落ち着きのない空模様だった。


台風シーズンの前触れだろうか~~~
明けて今朝日曜日リロアンの空は・・


イメージ 1


ちょっぴり淋しく灰色に覆われていた。
風は海から強く吹きつけ波際は


イメージ 2


寒い位に涼しく海は変らず荒れている・・・


イメージ 3


世界の情勢も寒い位に荒れている。


トルコ軍のロシア爆撃機・・撃墜事件
両国とも互いの非を認めず・・・・・・・・


特にプーチン得意の強気・・・
頭から謝罪の要求・・軍事経済・・その他・・・
多義にわたり圧力をかけている。


まずはシリアへのミサイル配置・・
トルコへの旅行禁止等々~~


凄まじいほどの脅しと圧力・・人間心理とは
自分より弱い者に対してこうも高圧的態度を
取れるものだと感心もするが・・・・・・・


ロシア自身がクリミア強奪で~~~
米欧から経済制裁を受けてる身・・・


トルコに経済制裁とは自分の首を
締める結果につながりかねない・・・


あまり調子に乗りすぎるとあげた拳を
振り下ろすタイミングが外れ・・・
自ら困窮する羽目にもなる。


強気一辺倒では解決できぬ~~
トルコはクリミアと違い北大西洋条約機構の


加盟国でもあり直接戦争を仕掛けるわけにも
行かぬ・・・どんな戦術であげた拳を
元に戻すか見ものである。


一方トルコのエルドアン大統領も・・・
領空を侵犯され警告を何度もした挙句の
不審機撃墜!と述べている・・・


ロシアの言うとおり簡単に謝罪できるはずもない!
ここはエルドアン・・事態の推移を冷静に見つめ


時の経つのを待つことが最良の方法・・・


白熊プーチン血圧上がり倒れるかも知れぬ(笑)


冷却期間が得策だろう・・・!


フレ~フレ~トルコ~フレフレトルコ~~


アハハハハハハハ~~~~~~~~~!


この事件・・他人事では片付けられぬ・・・
日本の領土尖閣諸島・・・常時中国軍が


ウロチョロ~隙あらば強奪を本気で企んでいる。


南シナ海料理し次第・・確実に尖閣諸島
強奪作戦が始まる・・・中国の設計図通り!


河野、村山、鳩ポッポが自国を中韓に
売り渡した罪は南シナ海よりも深く・・
朝日の誤報は太平洋よりどでかい!


共産党や似通った党・・そして日教組・・
半端な左翼ども・・シールズとか云う青ケツ・・


日本政府も大変だ~内にも外にも・・
敵がゴロゴロ~~~かといって・・


キンペーのように強圧な口封じもできぬ!
民主主義とはそういうものですねえ~~~


””男は辛いよ~寅次郎?お控えなすって””(笑)


私も今日は辛かった~一度投稿したブログ
どうしたわけか同じものが二つ・・・


一つ削除しようと思ったら二つとも消えて・・
二度と出会いは適わず再び挑戦腰痛え~~



ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!