ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月1日(火)独り言

月日が経つのはいつの時代も同じ
一年365日・・しかし年々サイクルが
早くなるのを実感する。


今日から師走・・つい2~3ヶ月前の
様な気がしないでもない・・・


月日が私を追いかけてくる~~~
時間や月日が早くなるわけもないが・・


なのにやたら・・・早く感じる~~
前期高齢者になると脳の回転早まる?


前世は15億光年彼方のケンチュリウス座に
住んでいた私・・脳の回転自由自在?(笑)


ガキ時代の時間の流れ・・・鈍行列車・・
立派な青春時代をむかえた今は新幹線!


””早い~安い~関節痛い!””


めまぐるしく過ぎ去る人生劇場・・・・・・・・・・
また今年も金のかかるうっとうしい季節が~~~


スタッフ7名・・給料の外に法律で定められた
一ヶ月分のボーナスの支払い・・・


ビリアナカダ一年分税金の支払い・・・


クリスマス~正月~支出ばかりが連日続き・・・
寿命に危険を感じるセブ生活!


来年こそ計画をきちんと実行し実らせなければ
晴れて困窮邦人の仲間入りになる可能性・・・


いろいろと考える事も多く・・・最近髪の毛も
無情に薄くなってきたような気も・・・・・・・・・・


と言いたいところですが・・・30年前から~~
ツルッパゲ・・・ガハハハハハ~~~~~!


そんなハゲを自分でハゲましハゲにもめげず
月曜・・恒例~爺会ゴルフ・・・!


朝方絶好の曇り空~ゴルフ日和と内心ホッ!
ところが昼が近づくにつれどんどん雲の野郎~


雲のこ散らすようにチリジリバラバラ・・・


どこかへ逃げ去りマクタンゴルフコース


イメージ 1


天を突くように真っ青な空・・晴天の霹靂!
日本語がちょっとおかしくなってきた(笑)


用意してきたバスタオルをすっぽり被り・・
フェアーウエーを闊歩・・グリーン上でも
待ってる間・・最強の日除け武器・・・


年期の入ったバスタオルかれこれ8年~~
丈夫で長持ち・・・大事に使えば30年?(笑)


歩きながらふと考えた・・頭からすっぽり被った
バスタオル・・イスラム女性が全身を覆う~~
へジャブと言う衣装・・その感覚が頭に浮かぶ・・


独善的ですが、イスラム教発祥地・・・
アラブ~中東方面焼け付くような酷暑・・


砂埃を防ぐのにも最適、生活の智慧でも
あったような気がする・・・全身をすっぽりと


薄い布地でゆるゆるぶかぶか・・・身体に
密着しないので暑くなく埃よけにもなる。


その全身覆う黒い衣装に黒のサングラスしたら
完全なカラス軍団・・・異様な雰囲気・・(笑)


バスタオル一枚すっぽり被るだけで・・・
日差しを遮断・・頭、肩、背中、気分は最高!


思わずつぶやく神のお恵みアッラーアクバル(笑)


お陰で前半何とかそこそこのプレー45点~
後半例によって自動的にナオちゃんとの・・・


イメージ 2
      (60歳にしては若々しいフォーム)


イメージ 3
    (MSDさんもしなやかなフォームで前半46)


100ぺちょ1本勝負・・・気まぐれ神のお恵み無く
49点の大叩き・・・100ぺちよむしり取られ~
悩み悲しみ深き・・・前期高齢者!


それでも痛みを感ぜずショットができるまでに
回復した膝、肘の故障やはり神のお恵みです(笑)


イメージ 4


今日も曇ってた朝方・・昼近くになり晴天・・・
青空を背に心も軽く出かけた先は、カラオケ
クイーンの久保田君と待ち合わせ・・・


一月ごろからスタートする移住体験チロリン塾


ホームページの作成打ち合わせ・・どうやら
ほぼ出来上がった感じ・・凄いな~久保田君・・


近代兵器にからきし弱い波際爺様・・・
まるで神様に見えてきた~友人達の
協力得ながら・・楽しく学ぶ移住体験チロリン塾!


只今用意万端整えてる最中~2~3日中に
ホームページを開きます・・よろしゅうお頼み


申し上げます・・・本日これにて失礼・・!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!