ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月2日(水)独り言



ぐっすりと眠った夜~深夜の雨気付かなかった・・
しっとりした雨上がりの様子を感じさせる。


イメージ 1


チロリン村近辺~このところずっと・・
朝方の引き潮が続き・・・風も強く~~


イメージ 2


穏やかなリロアンの海も見られず
ちょいとばかり淋しい風景~~~


イメージ 3


こんなところにも晩秋の風情が漂っている。
遠くに浮かぶカモテス2島・・・


イメージ 4


心淋しき爺様には巨大な乳房に見える・・・
潮の引いた海岸には人っ子一人見えず
一瞬・・我が目を疑った・・・


イメージ 5


この時期海岸の恵みも少ないのだろう~~!
今月10日オープンと言ってたガイサノモール


イメージ 6


新情報によると・・1月中旬になるらしい~~
これで何回目の遅延になるのか・・(アホ)


先日真顔で間違いなく12月10日
オープンと断言していた関係者!


イメージ 7


間違いなくという事は間違いありという事らしい!
これで何回騙されたやら・・・


フイリピンだから仕方ないとは思いつつ~~
私の心は””大バカヤロ~~~~~””


今度は信じない事にしよう開店日!
そう思った時に限り・・キッチリ予定通り?


そんなものですフイリピンって・・・(笑)


正面入り口左・・フランチャイズのイナサル・・・


イメージ 8


菜食の私には縁がなさそう~コンソラシオンの
フーダショッピングセンターにも出店・・


SMモールにも、その他セブ中あちこちにあり・・
前を通ったのは数知れず一度も入った経験なし!


鶏肉料理のファーストフード店リロアンにも進出・・
菜食レストランがオープンしてくれれば嬉しいのだが


そんな事は100%あり得ぬセブー・・・・・・・・・
豚とチキンで人生成り立つフイリピン人!


野菜は豚とチキンが手に入らぬ貧乏人の食い物
だと・・・固く信じるセブーの庶民。(笑)


だいぶ前に私は野菜たっぷりウタンビサヤを
毎朝食べているとカメラマンに云ったところ・・・


カメラマン曰く・・””私も子供の頃貧乏なお母さんに
いつもウタンビサヤを食わされた・・・””と・・・


しみじみ語る・・爺様にとっては最高の食べ物・・
フイリピン人にとっては貧乏人の食い物!


ああ~~~なんでこうなるの?(笑)


しかし最近の富裕層野菜に目覚め・・・
エクササイスにも目覚め健康志向!


酒や煙草も自制している・・庶民に自制少ない!
食べるのに精いっぱいの庶民、食育等別世界・・


底辺層には質の悪い酒、煙草、シャブー、麻薬、
等が深くはびこっている・・・金がなければ~


医者にもかかれぬ貧乏人・・病気になったら
すぐ一流病院にかかれる上流階層・・・


人の命も益々格差が広がるフイリピン社会!
サバンナの生活は優雅でもあり・・超厳しくもある。

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!