ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月8日(火)独り言

強めの風も澄んだ青空にかき消され
心地よい朝の一時・・・まばゆいばかり


イメージ 1


光の反射が細胞全体に飛び込んでくる。
大自然が織り成す芸術は美しい~~~


イメージ 2


波際の強い風に髪を乱されながら・・(笑)
深~く深~く・・・深呼吸~~~


イメージ 3


なにげに眺める水平線に地球の丸さを
実感・・・不思議な気持ちに襲われる。


イメージ 4


海上を弄ぶかのように吹き荒れる
風と共に波も舞い踊り~~~


イメージ 5


リロアン湾も海らしき?海景色・・(笑)
今朝も元気をありがとう・・・!


イメージ 6


街中も変らず熱気にあふれる人々・・・


イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


見たところ・・ほぼ完成してそうな
ガイサノモール・・・本当に年明けオープン?


イメージ 12


私の目利きでは年内オープンを感じる・・・


イメージ 13


勝手な噂が飛び交い・・何が真実か・・
見当もつかない・・・このところ水道の圧力


弱く・・特に朝方~2階私の部屋まで・・
水が届きにくくシャワーに不便を被っている。


せっかく取り付けたデカタンク・・女子寮も
一緒のせいか水は息切れ上りきれず・・・


イメージ 14


タンクの水不足・・女子寮の娘達~~
下へ降り・・外でバケツに水を入れ・・・


手漕ぎで水浴び・・苦もなく楽しそう~!
陰で見る私も楽しそうアハハハハ~~~~


これが日本なら完璧な大ブーイング!
ピーナは慣れてるこんな生活・・・


辛苦の思いはサラサラなくケ~セラ~セラ~(笑)
水道の圧力不足・・多分ガイサノが影響
してると思うが・・・定かではない・・・


イキとアーノルドにダウンタウンの・・と
ある会社へ行かせ強力圧力マシーンを


手に入れるよう指示!正式には使用禁止だが
内緒で短時間使う事に・・背に腹変えられぬ!


モーター一式・・・2万ぺチョ・・イデデデデ~~~!


いい加減な行政・・正直ばかりじゃ生活できぬ・・
我が胸に勝手に言い聞かせる私です(笑)


昼過ぎ・・波際へ3泊予定のABEちゃん
迎えに行きリロアンへ戻ったら・・・


風船つけた車がずらり~~~


イメージ 15


悪そうなポリスもずらり・・・


イメージ 16


なんだこりゃ~?道行くあんちゃんに聞いてみた


イメージ 17


””何かあったの?””
””ガイサノ・・オープン!””


””???いつ?””
””明日水曜日・・・””


””あんだって~~~?””


ザ・・ミステリーゾーン~フイリピン!


二転~三転~四転~五転~訳わからぬ・・・・・・
無茶苦茶な発展途上国・・騙された私です(笑)


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!