ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月9日(水)独り言

本日いきなりオープン、ガイサノグランドモール
びっくりさせられた昨夕・・薄暗くなった~~
リロアンにライトアップ!


イメージ 1


田舎街も都会に変身~~?


イメージ 2


見違えるリロアン中心街・・・


イメージ 3


チロリン村3Fから見た昨夜のグランドモール


イメージ 4


ニューヨーク?パリ?アハハハハハ~~~~~


明けて早朝7時ごろから開店告げる
ドラゴン太鼓がガンガン響き・・・
しょぼい目がようやく覚めた。


大開店を祝うようにリロアン一帯曇り空・・(笑)


イメージ 5


大昔・・・漫談の東京ぼん太が言っていた・・・


””まっいろいろあら~~な””


イメージ 6


そのとうり・・・世の中いろいろあります~~
ワッハッハッハッハ~~~~~~~!


晴ればかりが良いとも限らない・・・


イメージ 7


””雨降って地固まる~と言う言葉もある””
””曇り・・後~地固まる””そんな言葉はないけど(笑)


””曇りのリロアン~夜霧のモール~
  老いたこの目に~優しく浮かぶ~


  君はどうして~いるだろうか~
  あ~あ~リロアンの灯よ~いつまでも~””


たった54年前・・・新川ニ郎、デビューヒット曲!
      ””東京の灯よいつまでも””


歌詞はちょいといい加減だけど・・・・・・・・・・・


思い知ったか?青ケツども・・・・・・・
ガハハハハハハハハ~~~~~~~~~~~
   (痴呆老人ゆえ・・・失礼いたしやした!)


そしてあれから54年の歳月が流れ・・・・・・・・
2015年12月9日・・ガイサノグランドモール


イメージ 8


ドッキリカメラの如く突然姿を現し・・・
前期高齢者を驚かす!


イメージ 9


開店数時間前からこの通り人人人人人・・・・


イメージ 10


何処から湧いてきたのだろう~土の中じゃなし(笑)
砂糖に群がる蟻のように・・・・・・・・


イメージ 11


オープン初日・・なにか良いことある?
ポリスもなぜか顔が嬉しそう~~~


イメージ 12


こちらもなにか良いことありそうだ・・・・・・・・
つまらぬ事には正直な悪徳ポリス(笑)


モールからのおこぼれあるのは間違いなし!
この目に狂いはない・・・左右共に8、88・・


やってやってやりまくれ・・ハハハハハ~~~~~


視力抜群おもしろおじさん・・・かつての人気者
黒色サンコンさん最近見ないけど元気だろうか~


巨人のクロマティーもどうしてる?私もついに
未来がなくなり・・・過去を尋ねて三千里!(笑)


昼近くになり・・どうやら南国らしく青空が!


イメージ 13


ABEちゃんと二人・・・恐ろしいありの巣モール
をちょっとだけ覗いてみる事に、怖いもの見たさ!


イメージ 14



イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18



イメージ 19

一階から三階まで一通り眺めて来ましたが・・・


何処も超満員・・・外から見たのとは違い・・
中は広々~~豊富な品揃えも最高でした。


イメージ 20

値段も安く・・・庶民にも手が届くガイサノモール!
チロリンとあまりにも近すぎ戸惑っている私です。(笑)

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!