ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月10日(木)独り言

朝早くから流れる訳わからぬミュージック・・
ジョビー?イキ?アーノルド?それとも??


隣近所にも迷惑・・と思い注意しに
外にでてみると・・我が家チロリン村じゃない!


国道またいだ向こうからボリュームいっぱい
響き渡る~~国籍不明の音楽もどき・・・


犯人はガイサノグランドモールに違いない。


行ってみるとまさしく・・その通り正面入り口
のスピーカーからガンガン流れ放題~~~


イメージ 1


一般庶民が初めて手に入れた家庭用
カラオケ・・嬉しく近所にも自慢げに


朝から大音響で唄いまくるフイリピン人
その様子は珍しくもなんともないが・・・


ショッピングモールも一緒とは気付かなかった。
未だ音痴でないだけましですか?


それにしても~もっと気高く爽やかな
音楽~ボリュームも控えめに・・・・・・・


控えめと言う言葉はこの国にはないようだ。
自己主張が基本語になってるらしい(笑)


イメージ 2


日曜日は教会のスピーカーも大音量~~
品質いまいちのボロマイクで・・これ見よがしに


がなり立てる説教の長い事・・・長い事・・・


イメージ 3


言ってる内容がわからぬ私には鶏の鳴き声
と同じような雑音にしか聞こえぬ・・・


イメージ 4


これから毎日曜日はガイサノVS教会の
大音響~混声二部合唱を聞かされる!


そんな時には秘策もある””奥の細道・・・””


””トンネルを抜ければそこは雪国だった””
””細道を抜ければ~そこは海国だった?””(笑)


イメージ 5


ガイサノと教会の雑音経に洗脳されぬよう
波際のコテージへ疎開する事に決めました。


イメージ 6


ガハハハハハハハ~~~~~~~~~


静と動が混在する不思議な国チロリン村!


イメージ 7


そして朝の雑用中~友人のABEちゃん・・・


お早うございますと顔を出し・・彼女と買い物へ
行くので一万円両替してとガイサノへ・・???


イメージ 8


何処から現れ出でたか謎の女・・・・・・・・・
まさか中東シリアの難民じゃないだろうけど(笑)


ABEちゃん曰く・・・””彼女中々良い娘で・・・
私は何もしてないのに夜中喘ぎ声出してた””


””何もしないで喘ぎ声出すわけないだろう?””
””それもそうですねえ~~””(笑)


しゃ~しゃ~と真面目顔でのたまう友人!


まっいろいろあら~な浮世のこの世・・・
58歳大事な人生畠山みどりで行きますか?


~浮いた~浮いたで~暮らしましょう~


俺にもさせでけろ~~~~~ABEちゃ~ん!


アハハハハハハハハ~~~~~~~~


昼からMSDさんとエクササイスにダナオへ


イメージ 9


MSDさん・・冷凍ボックスに缶ビール詰め込み
サンドイッチ・・つまみ・・完全遠足気分~~


本日運動にも練習にも程遠く・・・


イメージ 10


爺会二人の炎天下~単なる酔っ払い競技(笑)


4時にはチロリン村へ到着・・反省会でまた飲酒!


これでは到底五百年生きるのは難しいと・・・
二人しみじみ反省した次第で御座います。(笑)


反省ついでにちょっと覗いたグランドモール~~


イメージ 11


初日ほどではないが変らず混雑内外共に・・・


イメージ 12



イメージ 13


P150ぺチョのバスタオル・・バイワンテ-クワン
一枚75ぺチョ・・安いので買ったがこのレジに


イメージ 14


スタッフ4人・・・それでもモタモタ~~


イメージ 15


日本なら一人でサッサと済ませるものを・・・
これが贅沢と言うものでしょうか?(笑)


ABEちゃん今日が最後の夜焼酎と赤ワインで
最後の晩餐?よっぱらっちまった~~~!


イメージ 16


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!