ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月13日(日)独り言

風雲急を告げる空模様~~~


イメージ 2


東西決戦・・関ヶ原、戦いの火ぶたは
切って落とされた・・豊臣VS徳川・・・


イメージ 3


そんなシーンが頭をよぎる
空いっぱいに広がる灰色の雲!


イメージ 4


一雨来そうな波際の朝・・・・・・・・
ダナオの山々怪しく漂うどす黒い軍団


イメージ 5


激しくなければ自然に優しい恵みの雨!


””冬雨(春)じゃ濡れて行こう””月形半平太・・・


青ケツにゃ~わかるめえ~~~(笑)


視力抜群・・私の目にも霞んで見えぬ水平線・・・


イメージ 6


潮が引いた真冬の海岸・・リロアンセブー
人けのない波際を無言でさまよう一人の女性


イメージ 7


もしも一人で喋ってたら戸惑うばかりの私です(笑)


貴重な食料・・ありつけるのか老爺心ながら
気になるところ・・・犬も歩けば棒にあたる?


そう云えば日本の市議会議員が・・・
犬の登録数より外人の登録数の方が多い・・・


と・・議会で発言!問題になったようだが~~


私の発言・・独り言、公的人間でも無し・・
問題にもされず・・淋し~~~~~い!(笑)


今朝も聞こえるガイサノ教の念仏、題目、
間にワンパターンの音楽入り・・・


毎日聞かされると柔らかい脳みそに入り混じり
私の頭はガイサノ教会?洗脳者との戦いは


430年間続きそうだ・・・しかしガイサノ・・・
430年行き続けられるか心配だな~~?


互いに切磋琢磨・・世の為にならず
人の為にもならず・・頑張りますか?


ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~


昨夜・・同郷~福島県のKONさんから
電話が入り年明け1月中旬セブ行き予定・・・


””部屋は空いてる?””


””空室はありますので是非どうぞ””


日本は暖冬?あまり寒くないらしい・・・


KONさん気をつけて来てくださいお待ちしてます!


昼過ぎ・・臨時日本語講師?友人のMSAさんに
頼みチロリン村で日本語の勉強する娘真理・・・


イメージ 8


MSAさんもセブ語を真理に教わり・・交流!
隣のテーブル・・全て英語学校・・韓国の皆様(笑)


イメージ 9


商売・・・商売・・・アハハハハ~~~~~!


娘の勉強の間・・・信仰心の厚いわたし・・
ガイサノ教会をしばらく徘徊する事に・・・・・・・・


イメージ 10


MSAさんよろしくお願いします!


イメージ 11


連日賑わいを見せるガイサノ教徒、善男善女!
本日も青春がほとばしる熱気がムンムン~~~


イメージ 12


そんな皆さんの後ろから慎ましく手を合わせる
波際爺の信仰に揺るぎなし、アハハハハ~~~~


イメージ 13
   (韓国女性のお二人様ありがとうごぜえます)

MSAさん臨時講師ありがとう感謝してま~す。

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!