ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月19日(土)独り言



金曜日は一日中雨が降り続いたリロアン
日が当たらぬ空の下・・何処へも出没せず


引きこもり症候群の仲間入り・・・


時間・・空間の中、過去現在未来と向き合い
勝手な夢模様を楽しませてもらった。


人の身体は60兆あまりの細胞から成り立ち
その細胞はわずかな日数で消滅を繰り返す


一年間でほぼ全細胞が入れ替わるとも・・・
それが事実なら・・わたしは何回生死を
繰り返したことになるのか~~~


細胞自体ひとつの生きもの・・・
わたしは60兆の集まりに過ぎない?


各細胞達は私になんの連絡もなく
去り行き~新しくなる・・・


果たしてどの細胞がわたしなのか・・・
見当もつかない・・・脳細胞が私と言えなくもないが


認識する神経が切断してれば・・・
自己認識はできずわたしは存在しない!


一体・・・俺って何処のどいつだ?
血は水よりも濃しと巷で云うが・・・


その昔大怪我で輸血を三分の二~~
4000CC・・自分の血2000CCと合体し・・


私の体内には十数人の血が入り混じっている・・・
はたして俺は誰なんだべえ~と思ったことも(笑)


しかし誰の血が混じろうとも自己認識は変らない!


脳細胞に張り巡らされた神経により~
認識し・・・自我を自分と思うのだろうか?


しかし・・大きく見れば自と他の境界線は曖昧だ・・
個だけでは成り立たず他との関係で成り立っている。


わけ解らぬカオスの中・・雨は止み台風も
過ぎ去ったのを見届け・・ガイサノモールへ


イメージ 1


のこのこと~愛飲中の赤ワイン求めに・・・
ワイン求めて三千里?アハハハハ~~~~~


特用サイズ3リッターでか瓶・・651ぺちょ・・・
他で買うと700ぺちょ・・を手に入れ~およそ


イメージ 2




イメージ 3



10日間にわたり・・自己満足を満たしてくれる!
赤ワイン・・特用瓶よありがとう~~~


ガイサノマーケット入って左奥にあるワインコーナー
品物を買い・・金を支払うレジカウンター


脳みその構造どうなっているのか・・メスのガード
箱を並べて手作業中・・客のわたしに眼もくれず


イメージ 4


もちろんどきもせず他に場所はいくらでもあるのに、
レジはひとつだけ・・こんな人間もどきを・・・


使わなければならない・・・骨の折れる国だ~~~
思ってる矢先・・・レジ係が消えていなくなった・・・


””ハハ~~~ン・・・つり銭がない””


案の定349ぺちょのつり銭探し戻ってきた・・・


その間他の客も文句言うわけでもなし・・じっと
待っていた・・・見事なおサルの買い物ショー(笑)


夕方も6時を回った頃ようやく雨も止んだので
隣町に住んでるMSAさんに来てもらい・・・


Eメールの操作を教わった、先日久保田君に
教わったばかりなのにケロリと忘れてしまった・・


10円玉を入れて話したピンク電話が懐かしい!
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~


明けて土曜日・・雨もおさまり・・・


イメージ 5


穏やかな引き潮の海岸平和な空気が


イメージ 6


漂っている・・・2連続でやってきた~
歓迎されざる台風もどうやら去ったようだ。


イメージ 7


3連続は勘弁して欲しい台風様・・・!


イメージ 8


昼になり忘れた携帯取りに来たMSAさん
私の知人友人達の間で健忘症が大流行~~(笑)


イメージ 9

ABEちゃん・・今日が最後、寒い仙台へ戻ります。
お世話になりました~~~気をつけて・・・!


イメージ 10

雨上がり・・・チロリン前・・午後のひと時~~


イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13

それではまたお会いしましょう~お元気で!

イメージ 14


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!