ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月18日(金)独り言


今朝も怪しげな泥棒ならぬ空模様~~~


イメージ 2


2~3日前過ぎ去ったばかりの台風
また・・新たな奴が来たらしい・・・


イメージ 3


オニオック?とか何とか訳わからぬ
名前までつけて・・名前なんかいらねえってば!


イメージ 4


直撃はなさそうだが・・朝からぱらつき
波際から見る風景~雲と霧にすっぽり包まれ


イメージ 5


さすが視力8,88の私でも見えにくい・・・(笑)


まるでもやに包まれた霞ヶ関・・・
毎度のことながら視界不良~~~


イメージ 6


省庁内部にも防犯カメラを取り付け


月に一回位は仕事ぶりを国民の前に
堂々と見せて欲しいものだ。


イメージ 7



エリート官僚と呼ばれる人情味薄そうな
お役人様の勤務ぶりを披露するのも


あながち悪いことでもない・・・むしろ
良い状況が生まれる可能性がある。


たまにテレビで放映される国会中継
あんな見え透いた口先だけのやりとりなど


つまらぬ・・・なにげない普段の仕事ぶりを
公開してくれたら官僚への理解も進むはず!


あまり理解されても具合が悪い?
官僚は政治の忍者部隊・・・見えない裏方?


だからこそ見てみたい・・・ウハハハハ~~~!


私は酉年・・時々話しが飛ぶ癖あり・・・


笑って許して~和田アキ子が言ってます(笑)


昨日チロリン村にいきなり現れたデブ婦人の
友達・・オカマちゃん、写真はまずまずに


写っていたが実物は凄みのあるおっかねえ顔!
MSDさん、MSAさんも完全に引いていた・・・・・・


私は以前何度かあっているので~~~
ひるみはしなかったが(笑)


フェンテオスメニャにある英語学校へ・・・
英語教師の派遣をしてるらしい~~


時には本人も先生を・・・怖~~~い(笑)


デブ婦人のクリスマスプレゼントを受け取りに
ジョビーのところへ訪ねてきたといっていた。


それを私が英語の先生として雇うと錯覚した
MSDさん・・・ムキになり止めろ止めろコール!


さすが女性以外、人間として認めぬMSDさん(笑)


外見は何処から見ても男にしか見えない・・・
顔も身体もいかついオカマちゃん~~


しかし話すとスーパーイングリッシュ・・凄~い!
笑える中にも・・・知性、理性を感じさせる。


2~3日前日本の議会で同性愛を異常だ~~~
と野次を飛ばした議員がいたらしいが・・・


確かにその通り~世の中に男と女しかいない・・
と頑なに思ってる人間には・・・・・・・・・・・・・・


だが・・日本だけじゃなくフイリピンにも世界にも
男女・・女男は現実に存在している・・・


個人的には同性愛に興味はないが・・・


差別する気持ちにはなれぬ・・普通に接する分には


つまらぬ男とつまらぬ話しをするより・・・

はるかに有意義なこともある・・


一個人がマイノリテイーを異常発言するのは
さて置いて・・・公的人間が公の場で・・・


マイノリティーを””異常””発言・・バカを
世間にさらし、それこそ異常である。


オカマは犯罪者でもなんでもないし・・・
むしろ肉体は男に生まれ精神は女
逆に被害者であるとも言える。


例えばダウン症に生まれた子供
本人にはなんの責任もなく被害者である。


その親も被害者だ・・・そういう人々を
異端者扱いしてよいものだろうか?


ましてや政治家・・・なにをかいわんや!


人間・・誰しも我が子が問題なく生まれて
くるなど・・・自信もないのだから・・・・・・・


先ほどニュースで見たが、14光年という~
至近距離で地球型惑星が発見されたらしい


液体の水が存在し得る居住可能な惑星・・・
光のスピードで14年かかるが地球から


もっとも近そうだ・・2~3日中に身支度整え
早速行ってみることにしよう、それでは皆様・・・


ごきげんよう~~と言いたいところだが
光と同速度の車がな~~い、430年後にします!

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!