ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月21日(月)独り言

台風の置き土産か・・強い風が
沖から吹きつける今朝の波際・・・


イメージ 2


強烈な太陽のパワーも風に半減され~
脂肪の少ない我が身には肌寒く


イメージ 3


思わず身ぶるい・・・プルプルプル~~~


イメージ 4


漁場も寒く・・実りも少ない~~?
足もないのに足早に、去り行く2艘のバンカー


イメージ 5


その他の小舟も見当たらず・・・
ちょっぴり~淋しいリロアンの海~


イメージ 6


風にあおられ素直になびくヤシの木たち・・・
右も左も・・前後にも風が止めば真っ直ぐに


イメージ 7


しかして根っこはびくともせず・・・
まるで柳に風・・ノレンに腕押し・・ぬかに釘?


しかも土壌に文句を言わず・・潮を含んだ砂場にも
逞しくそびえ立つ無言のやしの木!


その木1本から、人間が生活する上で・・
最低限の衣食住~全てがまかなえる優れもの!



イメージ 8


フンドシ一丁で過ごせる南国飢え死にする事はない・・
ルバング島時代の小野田さん・・・・・・・・・・・


イメージ 9


かなり世話になったのは間違いない!
先祖はそんな住環境だったフイリピン共和国



イメージ 10


明日は明日の風が吹く~あっけらかんの国民性・・
自然に恵まれた祖先のDNAが引き継がれてる?


もしもこの国が突然シベリアと同じ気候になったら・・
何人生き延びれるだろうか~天に感謝フイリピーノ!


朝も未だ早いせいか・・蟻、ゴキブリ、人々も・・・
出没少なし~これからがんがん現れるムードは


たっぷり・・・あちらこちらで開かれてる
クリスマスパーテイー・・・・・・・・・・


これはクリスマスツリーではありません。


イメージ 11


ゴミスマスツリーです・・・!


何もかにも一緒くた・・ガラス、プラスチック、
生ゴミ、その他・・・分別、選別、まるでなし!


放りなげた処分場でその日暮らしの人々が・・
幾ばくかのぺチョの為戦い続けているのだろう!


久しぶりのセブカントリークラブでの爺会
エクササイス・・最高の気持ちよさだったが・・・


イメージ 12


ゴルフの成績今イチ・・・1コーナーだけ勝利・・
わたしが良かったのではなく他がダメだった。


イメージ 13


いつもの後半・・100ぺチョ・・ナオちゃんに
3打差もつけられ騙しうちにあいました(笑)


やられたらやり返す不屈の闘志で・・
秘め事に向かう私・・敗者復活戦~~~


そんな訳でこの辺で失礼オバ・・・・・・・・・・
イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!