ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月22日(火)独り言


昨日とは一転して灰色の雲が
徘徊する波際の天空・・・


イメージ 1


波しぶきと小雨がぱらつく海岸
リロアン湾は人影が見えず
小舟も見えない・・・


イメージ 2


クリスマスは陸の方がよさそうだ~
静かな海を眺めつつ


初老?中老?オーストラリアンと
年の頃なら30前後のピーナ夫妻



イメージ 3


しぶきがかからぬよう奥のテーブルへ
たたずみ二人仲良く熱々コーヒー


何を語りあっているのやら~~~


きっと100年後の夢ある人生を
語り合ってるに違いない・・・・・・・・・・!


羨ましい限り・・・
わたしも仲間に加わりたいが


女性と手を握り合う・・不遜な行為(笑)
経験のないわたしとしては


遠くから眺めてたほうが・・・
身の安全・・そのように思うわたしであります。(笑)


イメージ 4


昨夜からネットが繋がらず・・
パソコンの寿命かと思っていたら


PLDT電線、電柱の故障とわかり
早速ジョビーがクレーム入れたが無駄な抵抗!


どうにか昼近くになり回復した。


フイリピンとしては上出来ですか?(へへ~)



チロリン村内・・スマートWIFIが繋がってる
ので午前はチロリンでニュース拝見


しかしサルマタ一丁になれぬのが玉に傷(笑)


朝から活気溢れるリロアン町内会


イメージ 5


幼子から年寄りまで断絶がなく
一本の線でつながる田舎町


イメージ 6
          (隣の家・・爺様と孫)


イメージ 7
  私とは縁もゆかりも無き人々前世では親類縁者?



イメージ 10

     次代の天使がなんと多いことやら・・・

イメージ 11


たとえ裕福じゃなくても・・・
人々の心はいつも明るい~~


イメージ 8


波際の空は暗いのに・・・
笑顔に優る贈り物なし!


イメージ 9


障害を持つおじさんを優しくヘルプ・・
うら若きピーナ~微笑ましい姿!


イメージ 12


分不相応なチップを貰いなれてる
夜の女性には難しそうだ。


日本のおじさんどうして
夜の女がすきなのだろう~~


騙されるのが心地良い~~
ボラボラが大好物~~


手っ取り早い~~
ネオン街大好き~~


理想の姿形を追い求める~~
年のハンデキャップを計算しない~~


良い結果がでないのは当然かも・・・


ネオン街でよき伴侶を見つけるのは
東大受験より難しいかも知れぬ


それでも懲りぬおじさんの群れ~~
個人的なODAと思えば諦めもつく


どうか困窮邦人にならぬことを願う・・
困窮は何もフイリピンだけとは限らぬ


日本国内でも困窮老人増えてるそうな・・
明日はわが身・・・心します・・波際爺!


若き頃・・永遠に続くと思ってた若さ
自分が爺様になるなど露ほども疑わず


爺様は生まれた時から爺様と思ってた(笑)


笑い事ではない・・浦島太郎が自分とは
こんな思い、ご同輩もお持ちと思います・・・


旅は道連れ世は情け・・・
ふれあいの気持ちを大事にし


みなさ~~ん生きて行きましょう500年!
思うことは自由です・・鉄腕アトムの皆様へ・・


イメージ 13

イメージ 14

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!