ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月26日(土)独り言

一年間・・最後の一大行事クリスマスも
無事終わり何とはなしにホッとする
気分は私だけだろうか・・・


日本人には間もなく年末年始と
あわただしい行事も・・・


私にあわただしい事は何も無いけれど(笑)


粛々と歳月だけが過ぎ去って行く・・・


できるものなら・・来年から100年間
時間が止まってくれたらと・・思う日も


時計よ~行かないで~(笑)


今朝も静かなチロリン村・・・


イメージ 1


熱い日差しの中・・陸も海も強い風


イメージ 2


海底がかき回されているのか
波際の水は少々濁っている・・・


イメージ 3


漁する小舟人影も見当たらず
冬場の海は何処となく寂しげ~~~。


イメージ 4


カモテスは姿を隠したまま・・・
レイテも見えず・・ハワイは影も形も(笑)


イメージ 5


南国の海も冬は荒涼とした風景
そこに人影が見えぬなら尚更の事・・・・・・


イメージ 6


人は石垣人は城~
情けは味方~仇は敵~
仇は敵~


関係ない?お呼びじゃない?
こらまった失礼いたしやした~~~!


ちょっぴり淋しげな波際も・・・
一歩敷地を出てみればそこは別世界!


イメージ 7


祭りじゃないのに祭りのよう・・・
歩いて2分静から動へ早や変わり!


イメージ 8


凄い世界が現れる~~~~~~~
潮の匂いが埃の匂いへ・・・・・・・・・・


イメージ 9


潮も良いけど埃も満更悪くない・・・
聖俗あわせ二つでひとつ~~~


実にグッドバランス~~チロリン界隈!
埃にまみれたスルメのような足6本・・・


イメージ 10


スルメ色にならぬようジーンズはいて核武装


イメージ 11


多分無駄だと思うけど・・・DNAは正直すぎる。


そういえばこんな歌もあったっけ・・・


埃まみれの巷の夕日~
ビルに隠れりゃ灯が点る~


昨日見た夢に~すがって泣いちゃ~
生きては行けない~銀座だよ~


弱音吐いちゃダメ~さにっこりと~
夜の蝶ちょは~ア~ア~飛ぶんだよ~
   (私・・戦後歌謡の伝道者”笑”)

多分織居茂子さん・・銀座の蝶と思うが
定かではありません・・・


私は波際のガチョ~~~ン!


午後2時を回ったころ冷蔵庫から取り出した
固く冷たいご飯・・いくら私ガチョ~~ンでも


そのままじゃ無理・・そこでいただきものの・・
春雨スープで雑炊つくり、キムチ、小切れ味付け


タクワン・・ふりかけ海苔~~仕上げも上々・・・
うめがった~~~ヨシオさんありがとう!


イメージ 12


日本からのキムチベーリーおいしい・・・(笑)


5日前に買ったばかりのローカルキムチ・・
ジョビーが欲しいというので横流し・・・


やはり品質の違いは歴然メードインジャパン!
比べること自体が間違いでした・・・(笑)


昨日のクリスマス・・思わぬプレゼントが・・・
カメラマンから好物にしているレッドワイン


のデカボトル・・・安売りしてるところで650ぺちょ


しかも2本・・・〆て1300ぺちょ・・嬉しいけど・・・



イメージ 13


後が怖~~~~~~~~~~~~~い!


ただとお化け怖~~~~~~~~~~い!


イメージ 14




ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!