ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月28日(月)独り言

開けっ放しの窓からヒンヤリした風が
舞い込みしょぼくれた目が元気なく開いた


ちょいとばかり寝たりないが・・・
大あくびと水で気合を入れ


ぐずぐず起床~~う~む眠てえ!
外は今日も風が強そうだ・・・


柳のようにヤシの葉が右から左へと


イメージ 2


涼しい南国の朝を迎えることができ
嬉しさで胸がいっぱい~~~~~~


イメージ 3


心筋梗塞に気をつけなければ・・・(笑)


お隣・・韓国人経営イングリッシュスクール
スパルタ教育・・外出禁止のため授業前


思いっきり潮風を胸いっぱい吸い込み
ベランダで無駄な気合を入れる女子生徒!


イメージ 4


勝ってくるぞと~勇ましく~誓って~
国を出たからにゃ~英語ができなきゃ~


帰れない~進軍ラッパ聴くたびに~
瞼に浮かぶウオンの束~


     (軍歌の伝道者・・波際爺)””笑””


出勤するピーナ・・足取りも軽やかに~~~
どんな仕事か知らないが行ってらっしゃ~~い!


イメージ 5
    (マンゴのビキニバーじゃなさそうだ・・・笑)


朝・・出がけのシャワーが習慣のピーナたち・・・
冷たい水シャワーが身に沁みる?


イメージ 6


昼近くになれば水道管も熱くなり・・・
自然の温水に恵まれもするが~~~


今の時期南国の冬・・特に夜・・早朝は
ぬくもりのない・・冷た~~~い水!


慣れてるピーナでも寒~~いと震える・・


もちろん水シャワーに慣れてない
日本人には無理が通れば道理が引っ込む(笑)


道路には正月用・・爆竹の売り出しも
始まったが・・・年々爆竹人間も減ってきた・・


イメージ 7


爆竹悪習慣のならわしは、中国から~~
危険・・煩い・・ゴミ散らかし放題・・・


こんなのはさっさと止めるが勝ち!
身のため~人のため~国のため~


くだらぬ爆竹やる暇あるなら
最新兵器をどっさり揃え南沙諸島を


中国に全部分捕られぬよう・・・・・・・・・・・
国防しっかり固めなさい~~~


何を考えてるのかフイリピン政府・・
何も考えてない?


困ったらアメリカ・・日本にお願いしま~~す?
フイリピン国は~気楽な稼業ときたもんだ~


天国の植木等さん・・・よろしくおねげえ~します!


長い間の植民地は団結力の弱さ?


国防力の弱さ・・国の成り立ちは国防力
なくしてあり得ない・・個人の金持ち


どんなにいようと宝の持ち腐れ・・・・・・・
一流国など夢のまた夢~~~


形を変えた植民地の恐れは大!


現にフイリピンの政治・・経済・・
かつてのスペイン系から完全に


チャイニーズ系に移り変っている。
武力の前に経済的植民地?


気をつけようキンペーちゃんの誇大妄想!

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!