ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月29日(火)独り言


朝日のない薄暗い我が家の窓辺・・
光の代わりに目に飛び込んできたのは


イメージ 1


黒ずんだ雲助軍団・・・・・・・・・・・・
なんとなく雨が来そうな怪しい天気


イメージ 2


と・・・思う間もなくポツリポツリと
やってきました雨・・・このやろう(笑)


イメージ 3


今朝の波際人っこ一人・・・
舟っこひとついやしねえ~~~


イメージ 4


いるのは私ひとりだけ爺一人海?


イメージ 5


強い風の中静かに見渡すリロアンの海
冬の海は何処へ行っても荒れてるのだろうか?


イメージ 6


四季を通じて様々な表情を見せる自然界
極東の日本・・秋の自然、山々を彩る


神秘的でさえある見事な紅葉~~~
長いことお目にかかっていない・・・


ゆっくり~じっくり~握り飯でも
かじりながら眺めて見たいものだ・・・・・・・・・


自然の美しさに優るものなし・・・


自然は芸術を遥かに超えた世界・・・


どんなにパーフェクトでも自然には勝てない。
見るものを圧倒~しばし茫然自失!


20~30代の頃・・草加、越谷で生活してた私
秋の紅葉シーズン・・日光、鬼怒川方面へ


幾度となく足を運んだ思い出がある。


冬も近い紅葉に囲まれた露天風呂・・・
言葉では形容できない無上の喜び!


かれこれ日本の温泉30年以上ご無沙汰・・
浦島太郎になってしまった波際爺!


温泉大国の日本・・全国で幾つぐらいあるのだろう
ある意味素晴らしい資源大国でもある。


中国の国土面積日本の25~6倍?


大威張りで大国面してるが海洋面積
入れたら日本も中国に負けてない?


200カイリの海底は日本列島地続き・・・
海洋~海底資源~ごっそり眠ってる。


日本は四方を海に囲まれた領海大国!


海は宝の山だと近年気付き始めたキンペーちゃん


野性の本脳むくむくと~東南シナ海
海賊まがいの屁理屈で領海宣言!


あまりにもバカな台本書きすぎて
後々自分で自分の首を絞めるような


状態にならなければ良いが・・・・・・・・・


性急過ぎる中国・・・急いてはことを仕損じる!


果報は寝てる振りしてしっかり盗め(笑)


これは好きなだけ盗んでも良い子沢山だから



イメージ 7


年のころなら12~3歳・・道路でバドミントン
こんな姿今の日本で見られぬ遠い過去・・・


イメージ 9


キリンのようにスラリと伸びたなげえ~足・・・


イメージ 8


日本では滅多に見られぬ、此処では珍しくない!


雨々降れ降れ~母さんが~
蛇の目でお迎え嬉しいな~


イメージ 10
       (童謡の伝道者・・波際爺・・笑)


ピチピチチャプチャプ~ランランラン~


そうこうしてるうち・・・突如~いつも陽気な
SGEさん波際へお土産いっぱい抱えて


イメージ 11



イメージ 12

SGEさん・・いつもありがとう御座います。


お土産忘れぬSGEさんも携帯どこかへ置き忘れ
四方八方探して見たが・・完全な行方不明!


後で波際へ来る予定のゲタさんに電話し
余分に持ってる携帯を譲ってもらうことに・・・


やがてチロリンに顔を出したゲタさん・・・
日本の携帯・・シームフリーを持ってきて


大喜びのSGEさん・・・私もウインドウズ8を
10にアップしてもらい・・大助かり・・・・・・・


ゲタさん遠いところをありがとう~~~~~!


真夜中になろうとしてる今も強い風が吹いている・・
私も一人で強いホラ吹いて寝るとすんべ~~

イメージ 13

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!