ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月5日(火)独り言

目の覚めるような真っ青な空と海


イメージ 2


今朝はいかにも南国セブを感じさせる
清々しい天気~~~


イメージ 3


心身共にリフレッシュ~~~
気分は最高~~~18歳!


イメージ 4


ワッハッハッハッハ~~~~~!


波際から眺めるリロアン湾
海風が吹き寄せ小波も立ってるが・・・


イメージ 5


なぜか今日は生き生きしてる~~~
空や海の青さが人の心に沁みこむ


イメージ 6


自然の神秘・・・あらためて人間は
自然の一部と納得させられる。


今朝の波際私の脳みそ呼び起こした・・・


イメージ 7


呼んでいる~呼んでいる~
赤い夕日のふるさとが~


うらぶれの旅を行く~
渡り鳥を呼んでいる~


イメージ 8


バカな俺だが~あの山川に~
呼ぶ声だけはお~聞こえるぜ~


イメージ 9


ガキの頃・・耳にした事がある・・多分
三橋美智也さんの唄・・60年ぶりに思い出した


しかも歌詞まで忘れずに不思議な脳の世界・・・
2~3日前のことは全て忘れているのに・・・・・・・・


波際の周波数が腐りかけた脳みその
周波数を揺さぶり起こしたのかも知れぬ・・


思わず60年前にタイムスリップした私(笑)


イメージ 10


チロリン村を出たすぐ角にあるヘアーカットサロン
値段はクラスによりいろいろ異なるが・・・


イメージ 11


単なるカットオンリーは38ぺちよ・・・
こぎれいでエアコンもあり商売繁盛・・・


イメージ 12


昔からの床屋さん鳥小屋みたいで
コ汚くもちろんエアコンなし・・・カット30ぺちょ!


イメージ 13


次から次へと競争相手が現れる・・・
生き残っていくのは大変だ~~~!


イメージ 14


ぼ~~っとしてれば取り残される・・・
しかと頭に入れておかねば~~~


イメージ 15



””常在戦場””戦いは先ず相手より
自分自身の心身を常に磨いておけば


智慧も情報も向こうのほうから自然にやってくる
すべからく自分自身を磨くべし・・・!とは・・


いにしえの人々の賢い教えである!


ある達人の言葉が胸に刺さったことも・・・


””一人おる時は客おるが如く・・・・・・・・・
  客おる時は一人おるが如し・・・・・・・・””


含蓄のある深~~~い言葉である!


農薬を振り掛けぬ我が家のトマトも含蓄が深い(笑)


イメージ 16


イメージ 17


ケツだけが青じゃなく全部が青い未来は洋々~


これは日本にはないシリラボヨ・・通称シリ


イメージ 18


トンガラシの数倍からい・・初食いは悲鳴
ご希望の方はチロリン村までどうぞ・・・


ただし・・イボ痔・・切れ痔の方ご遠慮ください。(笑)


さてこれから私は安ワインの常温水割り・・・


晩酌してあらぬ妄想と遊びながら眠くなったら


ベッドにもぐります・・ご一緒に飲みましょう!

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!