ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月4日(月)独り言

空いっぱいに広がる雲の群れ~~~
リロアンの海は太陽の光がなく


イメージ 2


南国らしい青々とした輝きが見られず
一抹の淋しさも感じさせる今朝の波際


イメージ 3


強い風が海から山へ吹き上げ
潮の引いた海水もさざ波を余儀なくされ


イメージ 4


湾内には小舟が2隻ポツリと浮かび


イメージ 5



イメージ 6


活気の無い年よりじみた海(笑)


一方こちら陸の方・・・平日にも関わらず


イメージ 7


イメージ 8


モールの開店を待つ女学生やら一般客


イメージ 9


朝の祈りが終わったのか黒装束の二人
南国の風景にはあまり似合わない衣装だが


イメージ 10


宗教上の衣服だから何もいう事無いけれど
たまにはピンクのワンピースを着たいなど・・・


イメージ 11


そんな気持ちはわかないのだろうか・・・・・・・・・
衣装代が安く済むから合理的でもあるが


アラブの砂漠地帯で発祥したイスラム教
宗教上はもちろんだが熱い日差しや砂埃から


身を守るためもあったのではないかと・・・
カラスの勝手で推測する私です。


それと野蛮なアラブのオス達への防御
セクシーな行為やスタイル、オスを刺激する?


私には・・・全身を覆い隠すほうが、あらぬ
想像力をかきたてられ・・もっと刺激的だが(笑)


チロリン村の女子寮から出勤する~~
ヘアーカット38の女子スタッフ・・・


イメージ 12


日本語の散髪を意味してるのだろうか・・・・・・・・
あちこちで見かけるフランチャイズ、ヘアーカット38!


オーナーはチャイニーズ系らしい・・・
犬も歩けば当たるはチャイニーズ?


アハハハハハハハハ~~~~~~~~~~


朝・・チラッと見たニュースでサウジアラビアと
イランが断交という記事を目にした・・・


スンニ派のサウジ・・・一方シーア派のイラン・・・
同じイスラムを国教としながら大喧嘩の


宗派対立~互いに自分達が正しいと主張
するエゴとエゴの一大決戦!


宗教の風上にもおけぬ恥ずべき輩達・・・


人の命をこよなく愛し人々の心に
安らぎを与える事が宗教の役目!


その真逆を行い神が鉄槌を下すだろうと・・・
互いに相手国を非難・・・狂信エゴ集団国家!


自分達のエゴに気づかず神を口にする・・・
言語道断・・気狂いにもほどがある。


特に私達日本人には許容範囲外!
共産国家・・軍事国家以上に始末が悪い。


神の名を利用する貪欲な罪は海よりも深く
天よりも高い・・・悪の根が深すぎる!


そもそも宗教が世俗にはびこる事自体が
大きな過ち・・・宗教は精神世界にとどまるべし!


唯一宗教が世俗で活躍するのは・・・人道上の
問題が起きたとき・・それ以外は出入り禁止(笑)


そうしなければ世界に平和は訪れぬ・・・
なぜならば・・・宗教が紛争の種元だから


日本の神・・仏・・は争わぬ・・素晴らしい・・・

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!