ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月8日(金)独り言

昨日に続き~のほほんと~~~
おとぎの国のような今朝の波際~~


イメージ 2


現実感もなく・・・ポワ~~~ン!
窓際から見える平和な青空と・・・


イメージ 3


やしの木~合間に浮かんだ白い雲
ガキの頃雑音交じりのラジオから


流れる美空ひばりさんの歌声が
今でも頭の片隅にこびりついている。


これこれ石の地蔵さん~
西へ行くのはこっちかえ~


黙っていてはわからない~
ポッカリ浮かんだ白い雲~


なにやら淋しい旅の空~
いとし殿御の心の中は~


雲にお聞きと云うのかえ~


この歌ものどかで窓際の風景と重なって見える。


時代は少し後になるが””雲に乗りたい””
黛ジュンの唄もあったっけ・・・


この唄知ってる人も少ないと思うが~~
    (昭和歌謡の伝道師・・笑)


年月は刻一刻と過ぎ行くけれど
空や浮かぶ雲~何千年・・何万年・・


変らず・・日々多彩な空模様を繰り広げている。


現象変れど地球は変らず・・・時には
満月の夜など丸く明るい月を見ると


なぜか感動してしまう・・・特に月明かりが
波際の海面を照らし出すと~~~


見事な反射で月へのシルクロードのように・・・
見事なオレンジ色の光街道が出来上がる。


この同じ月を歴史上のいろいろな人々が
見てきたことだろう~~~釈迦もイエスも


ホセさんも(笑)坂本竜馬も近藤勇も・・・


何千年・・・何万年・・・地球上のあらゆる
出来事を見てきたであろう月は・・・


歴史上の生き証人・・地球の誕生から
現在までをビデオに納めてくれていたなら


今の世界は大幅に変ることになるだろう・・・
考古学など必要なし・・石器時代も氷河期時代も


すべてビデオの中にあり地球の歴史は
良くも悪くも100%明らかになる。


マヤ文明、エジプト文明、古代ローマ、
インカ帝国、海底に沈んだとされる


噂のムー大陸、アトランティス大陸等々・・・


実録ビデオ見てみたい・・・お月さん~~
宜しくおねげえしますだ・・アハハハハ~~~~


朝っぱらからバカ夢にうなされる波際爺!(笑)


昨夜は無性にコーヒーが飲みたくなり
時間的に飲んではいけないと思いつつ・・・


つい飲んでしまった・・・その結果案の定
心地良い冬眠ができなくなり・・・うつらうつら


眠るのがこんなに辛いとはあらためて感じた夜
夜のコーヒー2度と飲むまいと神様に誓った。(笑)


近頃健忘症がやたら勃発誓いの約束守る
自信がありません・・・自分自身を信じられない(笑)


そんなわけでボ~~~ッとした脳みそ覚醒のため
可愛い顔をベビー石鹸できれいに洗い・・・


近所へ徘徊の旅に出かけました。


イメージ 4


犯罪にならぬよう遠くからバカチョンカメラを


イメージ 5


ズームアップ・・はち切れんばかりの


イメージ 6


青春ピナをパチリ・・・パチリ・・・


イメージ 10

イメージ 8


イメージ 7


気分としては南国社会報道カメラマン(笑)


イメージ 9


今日は友人ヨシオさんセブー最後の夜・・・
台湾しゃぶしゃぶで食事、付き人ポチ2匹(笑)


しばらくぶりで貧しい食生活から開放されました。


ヨシオさん・・・いろいろありがとう・・気をつけて!
最後に写真をと思ったが可愛いピナの後・・・


私達の顔では絵にならぬと思い取りやめ(笑)

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!