ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月11日(月)独り言

昨夜ブログかき終え・・雑多なニュースを
あちこちさ迷ってるうち・・得意のコックリ


出始め~寝入ってしまった。


そのうち冷たい寒気を感じ目が開いたら
網戸の外から強い風と共に雨しぶきが


部屋の中へ浸入・・窓際がびしょびしょ
危なくPCも被害にあうところだった・・・


気をつけよう~ボケ居眠りと急な雨!


実を言うとブログの最中からコックリ開始!(笑)


日曜日の午後・・友人しげさん・・・
パークプレーンホテル・・オーナーフアミリー


一族を引き連れチロリン村へ~~~


イメージ 2


いつもはシーサイドで食事ですが・・・
真冬のセブー木枯らしが吹きすさみ(笑)



イメージ 3


強風のため狭いチロリン村へチエンジ
家族揃っての食事会・・・相変わらずの


イメージ 4


名ホストぶり・・・しげさん~~~
楽しい食事会となりました・・・!


私も一緒にビール・・ワインをいただき
まっ昼間のアルコール効く~~~~~~!


3時過ぎまで宴は続きバン2台で市内へ
戻った~しげさんファミリー・・・・・?


いつもありがとう御座います。


それから間もなく友人二人からチロリンに
来てるけど~不細工な顔出して~~~


と電話で命令あり・・・再びアルコール現場
チロリンへ再登場・・誘惑に弱いわたし・・・


またまた~赤ワイン・・・ポリフェノールが
身体に良いと友人から進められ・・・


焼酎から赤ワインに心変わりしましたが
水割りにして飲みやすくなった分グイ~グイ~


どうやらワインの方が身体に悪そう?
過ぎたるは及ばざるが如し!日本語おかしい?(笑)


そんな状態で書いたブログ・・普通のおばさん
都はるみさんまで行ったが・・そのずっと以前


私が18歳の時芸人の仕事にあぶれ・・・
金にもあぶれ・・・途方にくれたわたし・・・


当時ドサ回り一団のTNM一座の看板を見つけ


飛び込みで世話になり・・とりあえず食に
ありつけた・・・もちろん無給だった。


掃除・・雑用何でもやり・・合間に踊りの練習!


都はるみのデビュー曲””アンコ椿は恋の花””
をバックに・・・白塗り化粧たっぷりに


アンコ娘のいでたちでタンカラ一座の
花舞台へデビューお笑いではなく・・・


マジでの女形~恥ずかしいやら何とやら~
お笑いじゃないだけ余計に辛かった~~~!


どこか穴があったら逃げ出したい・・・(笑)


背に腹は変えられず・・・我慢我慢我慢。


それが唯一都おばさんの思い出・・・
当時は未だおばさんじゃない・・おじさん?(笑)


明けて月曜・・・朝~2日間の大荒れ天気は


イメージ 5


何処へやら~いきなりの南国晴れ~~~


イメージ 6


イメージ 7


見渡す限りの青い空~青い海~青いケツ~


イメージ 8


アハハハハハハハ~~~~~~~~~


イメージ 9


やはり穏やかな海は心落ち着く・・・
リロアン界隈も日曜ほどの賑わいないけれど


イメージ 10


イメージ 11


モールの出現で人の数がやたら増えた・・・


イメージ 12


イメージ 13


渋滞も増え・・・ショートカットで裏道を


イメージ 14


通る車も・・・ちょいと煩くなったチロリン通り!

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!