ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月10日(日)独り言

真冬のセブー風雲急を告げる


イメージ 1


リロアンの海・・・なんてことは
ないけれど~風も雲も強烈な朝・・・


イメージ 2


これが日本なら吹雪のオホーツク海(笑)
雪が舞っていたら間違いなく吹雪!


イメージ 3


降るわきやないが、もし?降ったら被害は甚大
即死は無いがすぐに命は絶えるだろう!


イメージ 4


金持ちは生きてく手段に困らない・・・
貧乏人は・・バタバタと行き倒れ


イメージ 5


南国フイリピンに極寒の備えはない。
2~3ヶ月内に人口は半分以下?


イメージ 6


一部の金持ちだけじゃ国は持たぬ・・
フイリピン共和国・・・自己破産?


イメージ 7


朝からバカなことを云ってるが・・・
聖書にもでてくる天変地異もあれば


イメージ 8


今や核という数発で地球が素っ飛ぶ
超強力な悪魔の武器もある・・・


イメージ 9


この世に絶対安全などはあり得ない!
旧約聖書にでてくるノアの箱舟・・


イメージ 10


あながち架空の物語で片付けられぬ。
地球に平等をもたらす為・・・


イメージ 11


100年ごとに北と南が入れ替わったら
どうだろう・・・アフリカ大陸とロシア、中国が


入れ替わり・・北アメリカと南アメリカが入れ替わる。
日本とオーストラリアも入れ替わり・・・


ヨーロッパとアジアも・・入れ替わる・・
世界中が100年ごとに移動したら平等?


それともしっちゃかめっちゃか・・・?


ガハハハハハハハハハ~~~~~~~~~~!


南国に長くいると・・時には雪の降る日・・
コタツにもぐり・・津軽三味線じっくり聞いて


みたいと思うこの頃・・・セブで聞こえてくるのは
いつもやかましいディスコミュージックばかり・・・


イメージ 12


日曜日になると朝からデカボリュームいっぱい
教会から訳わからぬ・・説教一日中~~~


合間に野良犬の吠える声・・・そして・・・
このところ毎日のように聞こえる盛りのついた


ネコの狂ったような雄たけび・・・・・・・・・・・
脳神経にぴりぴり響き心臓に良くない!


ネコの盛り声・・脳神経に電気を走らせ・・・
不快指数は許容範囲外・・・怒、怒、怒、(笑)


犬やネコ盛りがつくのは年2回と聞いてるが
人間は1年365日時を選ばず盛りっぱなし~~~


イメージ 13


節操がないといえばその通りかも知れない。
犬ネコは年2回と決まっており節操がある?


その代わり・・盛りがつけば時も場所も選ばずに
いつでも何処でも誰が見ようと見てまいが
躊躇なし・・本能世界に没頭する!


これも節操がなさ過ぎる?
特に子供と一緒にいる時に目の前で開始されると


イメージ 14


リンダ困っちゃう~(笑)


動物のセックス子孫繁栄に限定されてるようだが
人間・・子孫繁栄だけではなさそうだ・・・


イメージ 15


男女愛のコミュニケーション?
肉体の快楽はどうなってる?


心身の快楽すなわち愛?そこまで云われると・・・


イメージ 16


ボヤボヤしてたら~私は誰かの~
いい娘になっちゃうよ~


リンダ~困っちゃうな~デートに誘われて~
山本リンダさん・・40数年前都内有楽町に


あった日劇・・山本リンダ公演にゲスト出演
させてもらった事あるが、舞台の袖で


着替える時や舞台への出入り毎日見ていたが
抜群のプロポーション・・真っ白な肌・・・


背も高く・・とてつもなく良い女だった。
歌はまあまあ~~でしたが・・・(笑)


その1ヶ月後に都はるみショーがあり・・・
はるみさん打ち合わせの為舞台袖で・・


そっと山本リンダの舞台を見ていた。


初め誰だか気がつかずマネージャーに
あのおばさん誰?と聞いたら都はるみだと言う・・・


あれま~田舎から出てきた普通のおばさん?
化粧もなし・・おばさん服装・・華やかさなし・・・


イメージ 17


引退して普通のおばさんになりたいと・・
言ってた頃・・? そんな引退宣言・・・・・・


必要ないほど~~普通のおばさんだった。(笑)

イメージ 18

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!