ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月14日(木)独り言

なんと云う天気だろう~~~美しい!


イメージ 1


君は初恋の彼女のように素敵だ・・・


イメージ 2


そんなきざなセリフが出てくるほど~~~
爺にはふつりあいでもったいなさすぎる。


イメージ 3


私の全身からにじみ出てくる・・・
情熱の光がセブの海に投影し~~~


イメージ 4


この美しさは自然芸術の域を超えている。


ガハハハハハハハ~~~~~~~~


リロアン湾内から見る遠い遠い彼方・・・
南シナ海を通り越した向こうに


イメージ 5


韓国という国があるらしい・・・
隣にある日本という国とぎくしゃくしている。


歴史問題・・慰安婦問題・・一方的に
日本が責められ・・苦労してるが・・・


以前安倍総理が述べたように
歴史は歴史家に任せるべき・・・


ある意味私もそう思う・・冷静に判断し
その結果に両国民並び政府は責任を持てば良い。


感情的になればなるほど果てしない地獄道!
目先に囚われれば木を見て森が見えなくなる・・・


戦争など知らぬ両国の若者たち・・・
他人の話を一方的に聞き考え行動


事実確認など一切なく感情的に突っ走る・・
その道に真実など現れるわけもなく


例え途中気づいても戻れる道は極めて細い!


歴史と慰安婦だけに固執するならば
現在・・未来が犠牲になる。


一番困るのは誰だろう~一般国民に違いない。
少しだけ気が付き始めたクネおばさん・・・


慰安婦問題の合意に同意したが・・・
韓国国民の50数%が反対してるらしい。


大きな森が見えぬらしい~~~


この木なんの木~気になる木~
たくさん合わせりゃ~森になる~


つまらぬこだわり水に流し~~~


見上げてごらん~夜の星を~
小さな星を~坂本九ちゃん没30年?


月日が経つのはあっという間・・・
私たちにいがみ合う時間もったいないと思うが


イメージ 6


つまらぬ意地は百害あって一利なし!


イメージ 7


人も国も長所と欠点背中合わせ半分半分!


イメージ 8


もしそれが嫌なら・・長所もなし欠点もなし・・・
そんな人と国と付き合えば良い。


イメージ 9


この世にそんな人と国は存在しないが・・(笑)


イメージ 10


昼から万吉つあんと二人ダナオへ


イメージ 11


のんびりプレーそれでも2時間半18ホールス
終了・・二人とも久しぶりのプレー・・・


イメージ 12


ボールに当たるか心配だったが~~
何とか前半48・・48・・イーブン


イメージ 13


後半まぐれショットが続き41・・
万吉つあん暑さに負け崩れてしまったが


イメージ 14


男二人2時間半こんなに楽しく遊べる
ゲーム他にあまり見つからない・・・


イメージ 15


私たちの故郷・・霊山にそっくりなダナオの山。


イメージ 16


幸せな気持ちになれた今日のエクササイス・・・
万吉つあん・・・ありがとう~~~


反省会にアクアバディズしんちゃん・・・


イメージ 17


後に友人二人も加わり5人で熱い話題に


イメージ 18


花が咲き~~~延々4時間・・・私は先に
失礼したが・・その後も話は続いたらしい~~


  ””セブ島情報・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 19

移住体験チロリン塾 こちらもポチリ覗いてください!

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!