ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月17日(日)独り言

朝日が差し込み・・・まぶしい朝!
お早うございます~~~


イメージ 2


本日年に一度のシヌログ祭りです!


”だからなんだってえの?”


なんでもありません!


そんなわけでリロアン界隈今日も快晴~~
いつまで続く・・・セブーの日本晴れ~(笑)


イメージ 3


波際の太陽・・セブ市内をも照らし~


イメージ 4


シヌログを応援・・・アッハッハッハッハ~~~!


今年も大々的に繰り広げられる
狂乱~狂舞~直射日光直火焼き・・


あちちちちちち~~~~~~~~~


セブーフイリピーナレチョンババエの大特価!
実に上手そう~~ガハハハハハ~~~~~


イメージ 5


日の暮れるまで延々続く情熱のダンス!


イメージ 6


今年は何処のどのグループが優勝するか~
レチョンババエ・・必死の戦い宣戦布告・・!


イメージ 7


優勝賞金ワンミリオンぺチョ・・・
意地とお金とプライド賭けて・・・


イメージ 8
    (元プロカメラマンの私最近腕落ちた?笑)


目指すはアヤラの最終ステージ!
例え優勝できずとも・・3位以内賞金あり・・・


””そんなのおら関係ねえ!””


イメージ 9


KNOさん・・・そんな冷たい言葉はなりませぬ!(笑)


セブアナたちの笑顔の奥には汗と泪が
滲んでいます・・おねげえだから応援してけろ!(笑)


それにしてもすげえ~パワーとダイナミック・・・
応援参加する沿道の人々数万人にも上る。


そんな熱気に後押しされ見事なパフォーマンス
を演じるダンサー達の心意気に頭が下がる!


何処から出てくるのか・・あの凄まじいパワー
あれをマンパワーといわずなんと云おう・・・


イメージ 10


日本的に嫌らしくとらないでほしい~~!(笑)


こちら波際・・青い空~青い海~
欲や戦いに無縁の静けさ・・・


イメージ 11


ひたすら太陽は輝き海は何も要求せず
満ち潮と引き潮を繰り返す・・・


イメージ 12


時々現れいでたるきれいな満月
夜の海を照らす時得も云われぬ美しさ


イメージ 13


月がとっても青いから~遠回りして帰ろう~
あのすずかけの~並木道~


想いでの小道よ~腕を優しく組みあって~
二人きりで~サ~~~帰ろう~


戦後間もなくヒットした””月がとっても青いから””
   (戦後歌謡の伝道師・・青春爺より)”笑”


昼過ぎにはODさんもチロリン村に・・・
いっぱいのお土産もって来てくれました。


途中波際へサルマタ一丁・・勇ましい掛け声で
””俺は泳いでくる””と・・・云い残し・・・


出かけたが・・10分もしないうち戻ってきた。
やはり真冬の海は寒いらしい・・・(笑)


水温は暖かいのだが強い風が体を冷やす。


月曜日の朝カモテス島に行くと言っていた・・・
誰と一緒かはカラスの勝手といきますか?(笑)


これは私も軽はずみに書くことはできません!
国際情勢に関わる国家機密アハハハハ~~~~


シヌログにも関わらずリロアンの田舎街・・・
いつも通りの生活風景・・・・・・・・・・


イメージ 14


庶民の心母心~押してもダメなら引いてみろ!
何を云わんとしてるのだろう・・・青春爺・・(笑)


イメージ 15


今日もこの辺で嫌われぬうち失礼します。
  ””セブ島情報ポチリとお願いできますか?””


イメージ 1



ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!