ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月16日(土)独り言


昨夜・・脳みそ優秀すぎて・・
ウインドウズ10に弄ばれ3時間費やした


ブログ最後の写真・・迷路にはまり込み
どうあがいても全うな道に戻ることができず


写真の縮小だけで1時間悪戦苦闘・・・
その代価は一瞬にして消えてなくなり~~


遥か彼方・・・無の世界へ・・・・・・・・・・・・・・
未練がましくあっちを撫でたりこっちを押したり


努力まがいを試みたものの・・・
無は無のまま・・有にはなり得ず・・・


ガ~~ックリ・・・グソ~~~~~~~~~~


やめようかと心萎えたが・・思いなおし
古いPC7を開き直し・・・再挑戦時刻は
午前1時をすでに回っていた・・・


古いシステム古い人間に良く似合う?
全力疾走2時間半・・・寝たのは早朝~


4時を回ろうとしていた・・・我ながら~


扱いにくい年寄りと思うが・・中々自分と別れる
ことも難しくずるずる此処まで来てしまった(笑)


明けて土曜日~波際の朝・・・


イメージ 1


今日も南国晴れが広がるリロアン地方~
青い空と海のコントラストが素晴らしい!


イメージ 2


夢の中へ引き込まれそうだ~~~
青い海から亀が這い出て私を迎えに・・・


イメージ 3


カメの背中に乗せられて・・過去に助けたこと
のない私を竜宮城に連れて行き・・・


イメージ 4


大勢の乙姫様達に袋叩きにあった私です。
アハハハハハハハハ~~~~~~~~~!


おっとっとっと~~~ホロをかぶった小舟が
一艘・・ゆらりと優雅に揺れている~~~


イメージ 5


乙姫様のダイビング? へへへへ~~~~


何処からともなく聞こえてくる~~~
お馴染みシヌログ独特のメロディー


イメージ 6


リズム・・・ダンシングコンテストに参加する
グループの燃える情熱が風に乗って


イメージ 7


伝わってくるチロリン村午後のひと時!
ラストデー練習に余念のないフイリピーナ


イメージ 13


ラテン気質の血潮が騒ぐ~~~
まさしくリオの小型版・・・?


イメージ 8


気持ちは大きく・・・大型版~~!
アッハッハッハッハ~~~~~


イメージ 9


メイン通りを練り歩くグループ対抗



ダンスコンテスト・・衣装代も大出費!
雨にたたられると気の毒だが・・・


イメージ 10


灼熱の直射日光浴びながら~~
長時間練り歩く・・しかも踊りつつ・・・


体力的には雨の方が楽かも知れない。


本当に~本当に~本当に~本当に~
ご苦労さん~~~シヌログだ全員集合(笑)


それぞれの国・・人種によって得意分野がある・・
シヌログやフイリピーナを見るたびに
思い知らされる第三者のわたし達・・・


私個人に得意分野はないけれど・・・(笑)
レイテ・・オルモックに向けて突っ走る高速船!

イメージ 14


大した速度じゃありません・・・(笑)


その左後方~カモテス上空~~~
ポッカリ浮かぶきのこ雲・・


イメージ 11


良質のきのこ雲は麗しい~~
まるでひょっこりひょうたん島・・・


イメージ 12


くるみの木はありませんが~~~
ヤシの木が溢れるおとぎの国の物語!


60歳を過ぎないと理解に苦しむこの表現(笑)


夕方・・神楽へKNOさん名古屋から到着・・
抱えきれないほど・・食料品の数々お土産に


当分これから食生活は豊かになります。
そして2日間~波際へチェックイン~~~


イメージ 15


同郷福島県出身・・いつもありがとう御座います。
抱えきれない程だと言うのに還暦のナオちゃん


ASNさんのボケが移った?忙しかった?
白馬のAOKさん・・KNSくん・・がくれたお土産


今日受け取りました・・・お礼を言うのが遅れ~
申し訳ありませんでした。


神楽のドアを3回・・行ったりきたり~
KNS君滞在中ありがとうも言わずごめん!


AOKさんお礼の言葉遅れてすいません・・・


今日が最後の万吉つあん会えて話せて
良かった・・・明日はお発ちか福島へ(笑)


気をつけて~霊山村の寒さはこれから絶好調!


そんなわけで沢山のお土産とKNOさんと・・・
リロアン~チロリン村へ一直線・・・


ちょっとだけ飲んで疲れた身体をいたわりつ
夢の世界へ入っていったKNOさん~~~


また明日・・・会いましょう~お休みなさい!


  ””セブ島情報ポチリとお願いできますか?””


イメージ 16


移住体験チロリン塾 ””ポチリと覗いて見て下さい””


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!