ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月21日(木)独り言

何故だか理由はわかりませんが・・・
昨日というより今朝になる?


午前4時ごろベッドイン一人で(笑)


大昔世間様をさ迷い歩いたガキの頃~
そんな時間帯と重なり合った。


午前10時起床・・・わけわからねえ年寄り!
そんなこともない・・・水曜日甲府のTKBさん


来比一緒に初ゴルフ・・甲府土産をいただき
そして神楽での反省会19日来比のABEちゃん
からも、沢山のお土産をいただき・・・


爺甲斐もなくのぼせ上がり~ビールを飲み
家に帰ってからもみやげ物の整理に忙しく(笑)


好物のあれこれ眺めながら食のスケジュール
を考えてるうち・・・ワインの水割りクイックイッ!


得意のついついが始まり~ワインが進んだ。


2日連続のゴルフとワインで
青春力も老春力に化けたらしい・・・


それでも昔に比べたら早寝のほうだ
ずっと以前の生活は朝8時頃眠りにつき・・・


夕方5時ごろ・・むくむく起き出す~~
太陽が出ると眠くなり夕日と共に目が冴える・・


モグラかふくろうかわたしでしょうか?
お天道様の下をしばらく歩けぬあっしでした。


それというのも川原乞食の修行時代・・・
売れない下積み芸人キャバレーのドサ回り


嫌で嫌で・・相棒と二人ドサ回りせずとも
食える道を築き・・芸人生活は自分達の
納得した仕事だけを選びやり抜こう・・・!


そんな方針のもと・・埼玉県草加にいた
友人のキャバレー店長に頼み込み


7坪の古い空き店舗を改造・・深夜スナックを
始めたのがきっかけだった。


時代は佐藤栄作総理大臣の頃・・・


日本経済右肩上がり・・韓国経済右肩下がり・・
中国経済・・物々交換そんな時代でした(笑)


そんな頃キャバレー、バースナックが
閉店した深夜12時過ぎが我々の営業時間!


ホステス達をはべらかせ・・殿様顔で~~
わたし達の深夜スナックコミックスへ


夜な夜な現れ~常客をしてくれた・・・
お陰様にてコミックス繁盛に次ぐ繁盛~~


一年後・・・2階40坪全部借りきり
サパークラブ・・パブコミックスとしてオープン!


ピアノやギターの弾き語りも入れ・・・
最高営業時間・・朝10時という事もあった。


草加・・蒲生・・越谷・・春日部・・
トルコ風呂の姉ちゃん達・・・嬢得意の客!


おりしも時代は団地ブームの真っ只中


団地は庶民の憧れの住まい・・・
そんな時代でもありました。


憧れの車はドイツ車ではなくアメ車!
フォ-ドムスタングやリンカーンコンチネンタル・・


内緒の話ですが・・・ボロ儲け!(笑)


そんな時代も今昔物語・・・・・・・・・・・


現在は下方老人になりつつあり・・・
生きてるだけで丸儲け?(笑)


今朝もどんよりした空模様だったが


イメージ 1


昼からすっかりカンカン照り~~~


イメージ 2


南国らしいたたずまい・・・
加山雄三現れそうな青い空海!


イメージ 3


だげんちょも待てど現れぬ加山さん・・・
代わりに来たのは借金取りアハハハハ~~~~


イメージ 4


こちらは借金にも負けぬ元気な街並み・・


イメージ 5

イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
      (植民地時代を思い出させる光景・・)

イメージ 10


リロアンガールはパワーの源!


イメージ 11


ホ~ホ~爺様来い~ホタルだっけ?
リロアンの水は~甘いぞ~(笑)


イメージ 12

(悩み事があるのかずっと立ち尽くしていた・・・
        どなたか慰めてあげてください)”笑”


イメージ 13

今日もこの辺で失礼さんにござんす!


 ””セブ島情報ポチリとよろしゅうおねげ~します””


イメージ 14


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!