ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月22日(金)独り言

雲の上団五郎一座という・・昔ちょいと
有名を馳せた芝居があった・・・


そんな一場面を思いださせる波際の上空
大空を我がもの顔にのさばりたもう


イメージ 2


占領軍・・雲助一家・・・
リロアン一帯を監視下に置き


イメージ 3


悠然と構える~雲・・連合軍!(笑)
一方東の空にもうす雲が頼りなく


イメージ 4


張り巡らされるものの~~強烈な
大日本帝国の太陽光が鋭く差し込み


イメージ 5


リロアン湾~東方面神秘的様相を呈している。
これは海か?湖か?


イメージ 6


はたまた・・彼の国~神の国?(笑)


イメージ 7


朝っぱらから妄想入り乱れる青春爺!


夕べ神楽で同郷KONさんにご馳走に
なりながら・・なにげに話題になった痴呆症!


奥さんのお母さん84歳・・痴呆症に犯され
故郷鹿児島の田舎で姉さんが介護してるらしい。


具体的に多くは語らなかったが・・・・・・・・
その苦労・・様子は充分想像できる。


KONさん夫婦も来年鹿児島の田舎へ移り住み
のんびり老後を過ごすと云っていた。


実家は福島原発事故のあったそば


一帯は廃墟と化し生きものの住む場所では
なくなり・・・故郷を追われ現在名古屋に
仮住まい~数多いる被害者の一人である。


最近やたら耳にする事が多くなった痴呆症!


これも長生きがもたらした現象なのか・・・
昔からある老人病の一種だが・・・


急速に高齢化の進んだ日本
あちこちで目立つようになった。


明日は我が身か~貴方の番か?
いや・・・今晩かも知れぬ・・・・・・・・・・・!


痴呆症は今すぐ命の危険を招かないが
徐々に一歩一歩重症になるらしい~~~


””気をつけよう痴呆症と覚せい剤””(笑)


余談になるが痴呆症とはボケ症状?
覚せい剤はその反対・・・神経を覚醒させる!


ドリフターズじゃないがもしもこんな事が起きたなら~


””覚せい剤1本打ったら痴呆が完治””


田代まさしじゃあるまいに~~~~~(笑)


もし・・・これが本当なら痴呆症は消えてなくなる!


歴史上画期的な出来事・・日本にまたノーベル賞?
中韓のやきもち・・・高まるばかり!


以上をもって白昼夢の終焉といたします・・・


ガハハハハハハハ~~~~~~~~~!


イメージ 8


平和な海に青春の街リロアン・・・


イメージ 9


爽やかな風と排気ガスレチョンの匂い入り乱れ


イメージ 10


なんと表現していいのやら~~~
複雑な処女の香りに襲われる。(笑)


イメージ 11

イメージ 12

もしもその風苦手なら歩いて3分波際へ・・・


イメージ 13

磯の香りと処女の香りが味わえる~~


イメージ 14


いかがなもんでござんしょう日本男爺の皆様方!


夢は見るもの味わうもの・・・昼過ぎ・・・・・・・


日本男爺匂いを嗅ぎにやってきた・・・
ABEちゃんとYSOさん磯の香りは何処へやら


ベッドへ転がり高いびき・・ちかれたビ~爺さん(笑)


夕べ新開店ウイングとやらのカラオケで・・・
散々磯の香りを味わった?エヘヘヘ~~~!


比人カップル磯の香りを味わいながら・・・
二人きりで波際コテージ・・甘~いお食事~~


イメージ 15


2階の窓から・・・パチリと嫉妬の火花!(笑)


今日もこの辺で失礼~明日またお会いしましょう!


セブ島情報ポチリとお願いできますか?


イメージ 1


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!