ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月20日(水)独り言

祖国・・日本の冬かと思わせる~~
鉛色の空と海・・特に波際は荒れている。

イメージ 2

度胸千両~暴れ太鼓の無法松!
平和な波際・・波風だけは立ててくれるな


イメージ 3


大酒飲みのおとっつあん~こんな芝居も
あったっけ・・・無法松の一生!


上げ底草履を履いた村田英男の十八番・・
波風強く・・魚も取れず右往左往の小舟たち


イメージ 4


荒い波を木の葉のように見え隠れ・・・
危ねえ奴ら・・ひっくり返るなよ~~~!


イメージ 5


お~い船方さん~船方さんよ~
土手で呼ぶ声聞こえるか~


姉さかぶりが見えないか~
エンヤサ~とまわして~


止めておくれよ~船足を船足を~


三橋美智也・・・船方さん・・・?
勝手に出てくる昭和のメロディー


出物腫れ物ところ嫌わず・・・
知らぬが仏の皆様方には面目ねえ~~


なんと言っても・・・””昭和歌謡の伝道師””(笑)


そうこうしてるうち・・単純な南国の空
あっという間・・青空に変身!


イメージ 6


なんだこれ?今泣いたカラスもう笑っちまった?
子供のような波際の空・・・子供といえば


イメージ 7
    (シャワールームの窓からガイサノモール)


貧乏国・・貧乏地区ほど数多い~~~
昔から言われてる言葉だが・・・


””貧乏人の子だくさん!””


当たらずとも遠かりき・・と云うより確かな気もする。
先進国の貧乏と途上国の貧乏ではレベルが違う・・


何とかすれば最低限の食料ぐらい~~
確保できるチャンスのある先進国!


一方後進国の貧乏人食料確保・・絶望的!


一応先進国の日本でも・・たま~に
見かけるニュース・・食い物がなく死亡・・・


アパートの一室・・可哀想という声もあちこちから


しかし此処セブーの超貧乏人アパートに
住める人間などいやしない・・路上、野原、軒下、


犬・・ネコ・・と変らぬ環境~でも飢え死に
などしはしない・・・逞しく食を求めて生きている。


生物の原点を忘れた人間はか弱い!


サバンナの生活は弱肉強食・・・食い物がなく
他に方法がなかったら・・頂戴と云えばよい(笑)


セブーの人々は正直だ・・食い物がないときは
明るい顔で”頂戴”と云う・・腹が減ったら戦はできぬ
だからどんなに超貧乏でも餓死はない!


同じ貧乏人でも食を乞われれば恵みを施す。
自然界の法則のまま素直に生き抜いている!


強欲の貪欲は醜い!しかし・・・・・・・・
生き抜くための貪欲は逞しくも尊い!


イメージ 8


生命力を磨かなければ人類は間違いなく滅びる。


命が宿る肉体の健康四大法則・・・


イメージ 9


(1)快眠(2)快食(3)快便(4)快マン


ガハハハハハハハ~~~~~~~~


第4は私の独断と偏見・・あながち冗談とも
云えない・・・不健康だと性欲も起きず!


人類消滅の危機・・・?


草食系と化した多くの日本人若者よ・・・
原点のオス、メスに帰れ・・・行動せよ!


我々人間に理屈や理論が先にあるのではない
生きているからこそ理屈や理論が生まれる。


イメージ 10


悩む暇があるならば生きて生きて生き抜け~~~


理屈ばかりが先行する日本の野党・・・
宝田明がつまらぬ団体立ち上げた?


高齢故あそこが立たねえばかりに立ち上げた?(笑)


その昔七つの海を支配した大英帝国でさえ・・・


成り上がり金満中国に尾っぽをフリフリ・・・
なびいて行く~~無様な姿・・・!


何がレディース&ジェントルマン?


虚勢と屁理屈にまみれた白いゴリラたちも
貧乏すれば・・所詮背に腹変えられず花より団子!


状況次第でまたすぐ変る~屁理屈社会・・・!


2日連続ODさんとのゴルフ今日はマクタン・・・
恒例・・後半血みどろの戦いナオキVSナカダ・・・


60歳対70歳・・5打差ぶっちぎり70歳の勝ち!
ちなみに45、前日の借りを返した青春爺・・・(笑)


コックリが出始めた70歳この辺で失礼・・・
  ””セブ島情報ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!