ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月23日(土)独り言


本日は晴天なり~朝から晴天なり~
午後からはわからない~わからない~


イメージ 1

イメージ 2


 3日ぶりの朝晴れ・・・リロアンの空!
吹き寄せる海風相変わらず強し・・・

イメージ 3


来月いっぱい続くと見られる強風も
夏季に入る3月は穏やかになると予想される。


イメージ 4


もう少し時を待てば南国に夏が・・来襲!
真っ赤な太陽の季節まで残り一ヶ月・・


イメージ 5


美空ひばりさ~~~ん


真っ赤に燃えた~太陽だから~
真夏の海は~恋の季節なの~

イメージ 6


天国にも真っ赤な太陽と真夏の海はきっとある。


””ひばりさ~~~ん・・ありますよねえ?””


””皆さんこんにちわ~ひばりです、もちろん
  ありますとも~海も太陽も燃える恋も””


””ひばりさん~天国って地球と変らないんですか?””


””全く変りません・・・先日も前夫の小林旭と・・
  世間話と昔の思い出話をしたばかりです
  旭ももうすぐ隣へ引っ越してくると言ってたわ””


””そうなんですか~青春爺も行って良いですか?””


””どうぞどうぞ~いつでもいらっしゃい~~~
  それより旭さっさと来なさ~~~い!””(笑)


ここは天国~ここは天国~ひばり御殿~


ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~


セブの真夏・・・あちちちちち~~~~~
海は最高~陸は酷暑~3時のおやつは文明堂!


酷暑を想像・・私の頭は習キム恩(狂)


世界情勢セブの渋滞大問題!
超急激に増えた車とバイク・・・

イメージ 7


下水工事や拡張工事数年かけて終えたばかり
目的は渋滞なくし・・・スムースな車の流れ~~

イメージ 8


終わってみればセブの渋滞なくなるどころか
以前よりも増え続けニッチもサッチもヨッチもゴッチも

イメージ 9


いがねぐなった・・・小手先の対策何ら効果なく
先々見据えた都市開発が必須のセブー!

イメージ 10


公共交通機関の整備・・システムしかり・・・
チンピラ顔負けアホジプニー

イメージ 11


我がもの顔で道路を占領無謀運転・・
同じくアホバスアホトラック・・・(笑)


こんなものが公共の乗り物・・・
笑わせるんじゃねえ~って思うが笑っちまう!

イメージ 12


金持ち一族・・政治家一族・・官僚一族・・
そろいも揃って我がことしか考えぬ・・・


故牧伸二さん・・思い出す・・・・・・・・・・


フランク永井は~低音の魅力~
水原弘も~低音の魅力~


井上ひろしも~低音の魅力~
漫談の牧伸二~低脳の魅力~


あ~あ~やんなっちゃった~
あ~あ~驚いた~


我が懐肥やすことしか考えぬ低脳の政治家?
何も政治家だけじゃない国民一丸となって?(笑)

イメージ 13


この先が思いやられる・・・残りの人生430年
安心して送らせでくなんしょ~~~!

イメージ 14


金曜~とっぷり日が暮れた午後6時・・・
ちかれたビ~おじさん二人ABEちゃんYOSさん


そこへアクアバデイズ・・SINちゃんも加わり~
旧知の間柄・・懐かしさと友情が溢れ~~


親しみのこもった男同士・・酒酌み交わし・・・
熱き時間が流れていった・・・やがてそこへ


ちょっと不思議な人生を営む隣街のTYUさんも
現れ~益々熱のこもった男話に花が咲き・・・

イメージ 15


乙姫様もいないのにチロリン村は竜宮城!
皆様ありがとう御座いました・・・・・・・・・・


明けて土曜お昼ごろ一泊したおじさん二人
市内へと向かった・・・明日はお化けで有名な


シキホール島へ行くそうな~アジア一帯
旅なれたYSIさんと一緒のABEちゃん・・・


乾燥肌にも負けずやたらリラックス~~
気をつけて行ってらっしゃ~~~い!


祝福するように午後から一段の青空真っ盛り!
フアイト~~一発!青春爺連合!(笑)

イメージ 16


運動嫌いのABEちゃんちょっぴり心配・・・
シキホールでお化けと一体化せぬように~(笑)


セブ島情報ポチリとお願いできますか?


イメージ 17


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!