ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月29日(金)独り言

なんと美しい~~朝のリロアン湾!


イメージ 2

イメージ 3


此処で合ったが100年目・・・・・・・・
とでも・・ほざきたくなる波際風景~


イメージ 4


しばし見とれるばかり一人の若者・・
    (わだすのことです)

イメージ 5


澄み渡る穏やかな海・・・・・・・・・
何日ぶりだろう~~~


イメージ 6


風も強からず弱からず・・・
心地よく身体を吹き抜けてゆく~~~


イメージ 7


此処は天国・・・リロアン湾~~~!


イメージ 8


もしもこの舟で~君の幸せ見つけたら~
すぐに帰るから~僕のお嫁においで~


月もなく淋しい~暗い夜も~
僕に唄う~君の微笑み~


舟が見えたなら~濡れた身体で駆けて来い~
サンゴでこさえた~赤い指輪あげよう~


青春のシンボルだった若大将、加山雄三も
78歳・・・今でも若々しい老春のシンボル?


懐かしい相棒の青大将はどうしてるのだろう?


あの頃シンガーソングライターで活躍してた
荒木一郎という歌手もいたっけ・・・・・・・・・・


青い星の光が遠くに~瞬く浜辺には~
夜明けが~夜明けが~やがてやってくる~


何かの事件につまづいた記憶もあるが・・・


イメージ 9


定かではない・・・そんな雰囲気を醸しだす~
リロアンセブー・・・あちゅ~~~い!


イメージ 10


暑いといえば・・・46年前?
ザ・・コミックス結成当時・・・あまり仕事もなく


イメージ 11


某テレビ局お笑い番組・・プロデューサーや・・・
お笑い台本作家の人達との付き合いで


イメージ 12


夜な夜な覗きとやらに同行させられた。
この手の仕事場には悪趣味人間も多い!


イメージ 13


新宿公園、日々や公園、千鳥ヶ淵、青山墓地、
7月~8月~連日徘徊・・・・・・・・・・・・・・


イメージ 14


最初は嫌々ついていったが・・慣れるに従い
スリル満点・・変な環境に面白みを感じるように(笑)


イメージ 15


服装は地味な群青色にしろと命令された。
プロの言い分によると黒装束は・・・


イメージ 16


逆に目立つのだそうな・・・合点する私!


イメージ 17


覗きグループにも、素人・・セミプロ、プロ、と
格差があり・・・それぞれが住み分けしていた。

イメージ 18


プロ覗き師は木や草葉の陰で熱烈な~~
ラブシーンをするカップルのすぐ側まで


イメージ 19


近付き・・・女性の大事なとこまで手を伸ばし
まさぐるそうだ・・・プロデューサーや作家達は
セミプロを通り越し・・・プロ並みだった・・・


若かった私は・・・ただこっそり見てるだけで
異常な興奮した事を鮮明に覚えている・・・


やはりフィクションはノンフィクションに適わない(笑)


覗きのプロ達は女装までして取り繕う・・・・・・・
カップルに気付かれぬように用意周到!


覗き師たちは途中で出会う仲間達と挨拶交わし
互いに情報伝え合う・・・まるでスパイCIA!


そんなひと夏の変態経験した過去のわだすです(笑)
本日来客があり・・・この辺で失礼いたします・・・!


  ””セブ島情報ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!